迷迷音/音樂/動漫/次文化

「先はなげーぞ!今から何かしら楽器練習しとけ!!」PUFFY台灣公演インタビュー

台風で台灣公演が中止になっちゃったPUFFYは今年の11月11日に行われた「JAPAN MEDIA MIX FESTIVAL in TAIPEI 2016」に出演、MeMeOn Musicのインタビューを受けていただきました。また台灣でお会いのを楽しみいしています!

中文版

1. 台灣に対するイメージはいかがでしょうか。

とにかく人が優しくて食べ物がおいしいというイメージです。 近いので旅行先としても最高!

2. 20周年ベストアルバム《非脱力派宣言》をリリースされてましたが、収録曲はどうやって選びましたか。

デビュー曲からリリース順に選んでいって、1曲目から自分の20年と重ね合わせ、 思い出と共に聴いて頂けるのでは…と思いました。

3. もし20年前の自分にひと言声をかけるなら、何と言ってあげたいですか?

先はなげーぞ!今から何かしら楽器練習しとけ!!

4. 今後音楽でチャレンジしたいことはありますか。

私達は曲は書かないので、色々な人に曲を提供して頂いて、 素敵なコラボをしたいです!

5. 2017年の目標を教えてください。

走り抜けた2016年の20周年イヤーだったので、身体のメンテナンスをしつつ、 また色々な場所でライブができるように頑張りたいです。

文:MeMeOn Music

写真提供:FUJIN TREE CONSULTING CO.,LTD

有話想說

%d 位部落客按了讚: