日本シンガーソングライター NORTH インタビュー  名前の由来?「秘密です!」

22歳の日本シンガーソングライター / トラックメイカー NORTH が、昨年リリースした《ANDRWTR》に、セルフリミックス2曲とライブ音源2曲を追加した Deluxe Edition をリリース。また、最新シングル《蜥蜴》も 2月24日より配信リリース。 新作や台湾の印象、そしてこれからの野望なで、NORTHさんに訊いた。

中文版

ーまず、名前の由来を教えてください。

これは、秘密です笑 自分の名前に関係していてあとはご想像にお任せします!

ー先日発売された「ANDRWTR」Deluxe Editionにはセルフリミックス2曲も入ってます。リミックスを通して何か自分であらたに気づいた点はありますか?

自分でリミックスをしてみると、また新しい曲の雰囲気やサウンドを感じることができて新鮮ですし、聴いてくださる皆さんに、原曲とは違う世界観をまたお届けできると思うのですごく楽しいです。今後もセルフリミックスはやっていくと思いますし、また違うアーティストの方にリミックスをお願いするということにも挑戦してみたいなと思っています。

ー新曲〈蜥蜴〉のMVは、イラストレーター・いちご飴と3DCGクリエイター・Ocowaが手かけています。今後一緒に仕事をしたいアーティストやクリエイターは特にいますか。

Muloさんというマレーシアのデザイナー、アーティストの方の作品がすごく好きで、彼の制作するイラストはすごくかっこよくて、いつか自分と作品を一緒に制作できたら良いなと思っています。

ーステイホーム期間の中で、何か新しい趣味はできましたか。普段はやらないことに挑戦したなどはありますか。

ゲームを始めました、僕は普段あまりゲームをやらないのですがステイホーム中に自宅でもできるリフレッシュ法は何かなと思った時に普段やらないゲームをしてみようと思って始めてみました。今はAPEX Legendsとモンスターハンターをやっています。

ープライベートで台湾にきたことがありますか。また、台湾に対する印象を教えてください。

台湾にはまだ行ったことがないのですが、僕はジブリ作品が好きなので千と千尋の神隠しのモデル地、九份に行ってみたいです。そして、食べ物もいろいろ食べてみたいのでいつか行ってライブや観光をしてみたいです。

ー今後の目標を教えてください。

今後はよりたくさんの人に僕の曲を聞いていただけるようにまた新しい曲を制作していきたいですし、さまざまな国でライブをしたいと思っています。

ーMeMeOn Musicの読者にメッセージをおねがいします。

ダージャーハオ(こんにちは)、NORTHです。僕の新曲〈蜥蜴〉がリリースされました。ぜひ台湾の皆さんにもたくさん聞いてもらえたらと思
います。いつか台湾に行ってパフォーマンスしたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

《蜥蜴》配信リンク:https://lnk.to/tokage

文:MeMeOn Music / 写真:UNIVERSAL MUSIC