LIFE IS GROOVEインタビュー

1.お疲れさまでした。台湾のファンに対し、どうおもいますか。

KenKen:こんなに日本のことが好きで言ってくれる国はなかなかないというか、やっぱすごいなあと、こんな有名なのかと思わなかったし、僕がRIZEとDRAGON ASHで来てするんだけど、なんかすごく、俺らの10代のアルバムを持って、なんか日本で持ってないものを台湾の子が持ってるのか、すごくうれしかった。本当に愛しています、台湾の子。

2.台湾にいらっしゃって、台湾っていう国に対し、どう思いますか。特に行ってみたいところとかがありますか。

龍之介:台湾は大好きだし~

KenKen:僕は、もう、6回目かな?来たのが6times。僕は2回旅行で初めで来てて、で、ライブに来てるんだけど、行ってみたいところがいっぱいある!あの、なんだっけ、《千と千尋の神隠》、あの九份……

 

3.世代を超えたメンバーっていうのは注目されてますが、メンバーたちお互いに話し合う時とか、何か面白いところがありますか。

KenKen:これよく聞かれるんですけど、どんな話するんですかって、あんまりもいつも通りな、普段と変わらないから、世代が関係ないということ僕たちが気ついてた。Generation gapがないね。音楽がGeneration gapなくしてくれてっていうことですね。

 

4.11月にリリースされる『Generations』という新作を紹介してください。

KenKen:えっと、龍之介にとっては人生初めてのバンドのアルバム。僕は20代最後のアルバム、で、 ムッシュさんは70年代に際出すっていうバンド不離からも、本当に40年ぶりのバンドアルバム、そんな意味で、本当にあの、意味のある音楽、なんで音楽あるのかっていう存在してることに公証しますけど、これ、なんだろ?落ち着けないで楽しくを呼びます。

 

5.最後、MeMeOnの読者の方にメッセージをお願いいたします。

KenKen:MEMEONっていう漢字は、日本の音って一緒。みんな漢字が使える国なので、すごく気になります。僕自身も台湾が好きだし、僕らのニューアルバム『Generations』聞いてくれれば、もっと知られたらうれしいな。また台湾で演出したいので、ぜひ呼んでください。国や年齢を超えて、いい音楽をつくりたい。MEMEONのコンセプトも似てるんで、頑張ってください。

龍之介:初めで台湾に来て、いいところだと思います。また台湾で演出したいです!今日、ありがとうございました。

KenKen:何回も来てて、嫌いところはないですよ!

 
文:MeMeOn Music

写真:Dell
(※この取材は2015年10月に行われました)

你的拍手是我們的動力

還喜歡迷迷音的文章嗎?如果覺得迷編的文字為你記下了演唱會的感動、如果覺得看了訪問可以多了解一點喜歡偶像的創作想法和可愛小地方、如果覺得參戰教學文可以多少有點幫助,請幫忙按下面的拍手圖示,只要登入連結Google或是FB帳號,就可以【免費支持】迷迷音。

贊助一杯咖啡

網站的維持比想像中還要不容易,每篇採訪從搜集資料、聯繫、訪問、逐字稿、翻譯、拍攝、審稿,基本上都是迷編從頭到尾完成,主機、圖床、相機設備等等的支出也比想像中龐大,目前迷迷音收支離打平還有很大的距離,如果覺得迷迷音的文章多少對你有些幫助,還請幫忙按下面「Buy Me A Coffee」圖示、給予贊助讓迷迷音可以努力持續生存下去!

送我們一杯咖啡

其他人也迷

你可能也喜歡

最新消息

線上日文
線上學 日文
線上日文

迷迷動漫

迷迷影劇

日劇、電影、娛樂圈大小事
英文補習
網上學 英文
英文補習

迷迷專訪

迷編為你貼身訪問台灣與日本音樂人、聲優、第一手情報

迷迷好音推薦

吃貨迷編日記

FB粉絲團

在 Twitter 上追蹤迷迷音

在 Twitter 上追蹤我

加入迷迷音樂社群

訂閱迷迷音電子信

適用電子郵件訂閱網站

輸入你的電子郵件地址訂閱網站的新文章,使用電子郵件接收新通知。