【MeMeOn インタビュー】ももいろクローバーZ 台湾公演直前 

人気女性アイドル ももいろクローバーZ が1月26日に台湾に初ワンマンを開催。プレイガイドでは販売開始数秒で売り切れた。今回、 ももいろクローバーZ を迎え、台湾公演についてお話をいただいた。

中文版

ー今年はデビュー10周年ですが、10周年を迎えたお気持ちを教えてください!

高城:沢山の出会いがあって、沢山の経験をして、その一つ一つが私の宝物になりました。本当に10年続けてこれてよかった。幸せです。

百田:なんだか不思議な感じです。たくさんの方にお祝いしていただいて、まだまだ頑張らないとなと思います。

玉井:嬉しいです。たくさんの方の応援のおかげで、10周年迎えられたので、感謝の気持ちでいっぱいです!

佐々木:一年かけて、やっと実感わいてきました。10周年の年を楽しく充実
して過ごせて嬉しいです。

ーメンバーの皆さんは今まで台湾に来たことありますか?台湾にどんなイメージを持っていますか?

高城:行ったことないです。でも台湾といえば、タピオカや飲茶、おいしいものが沢山あるイメージです。あとは美人さんが多い!!

百田:ないです。街並、そして夜景がとてもきれいなイメージがあります。

玉井:まだ行ったことないけど、ずっと行きたいと思っていました!ご飯が美味しいイメージ!あとはランタンフェスティバルはいつか見てみたいなあ〜

佐々木:初めてです!!おいしいものがたくさんあるイメージです。

ー今回のアジアツアーについて、感想を聞かせてください!公演で台湾ファンの皆さんに何か特別なことを用意していますか?

百田:すごく楽しみです。まだどんな感じのライブになるか決まっていませんが、楽しんでいただけるように精一杯頑張ります!

玉井:いつも応援して下さっているアジアのファンに私たちが会いに行くことがとても嬉しいです!少しでも、台湾の言葉で挨拶できたらいいなー!

佐々木:いつものももクロのライブを届けたいなという思いと、台湾ならではの特別なステージにしたいなという気持ち、どちらもあります。

ー台湾公演について、メンバーの皆さんが楽しみにしていることは何でしょうか?台湾で試してみたいことがあれば教えてください。(行きたいところ、食べたいもの、やりたいこと)

高城:小籠包食べたい!!夜市行きたい!!!九份行きたい!!!マッサージ行きたいです♡

百田:小籠包!マンゴーかき氷!夜市に行きたいです。

玉井:小籠包を食べたい!タピオカミルクティー飲みたい!台湾マッサージを受けてみたい!

佐々木:タピオカがたくさん飲みたいです(^^)

ー台湾のファンの皆さんが台湾公演をとても楽しみにしています。台湾ファンに伝えたいメッセージがありますか?あれば教えてください!

高城:今から本当に本当に楽しみにしています。歌でダンスで沢山通じましょう♡

百田:私たちもファンのみなさまに会えるのをとても楽しみにしています!!最高の時間を一緒に過ごしましょう!

玉井:いつも応援ありがとうございます。今回の台湾公演でみなさんに会えるのをすごく楽しみにしています!みなさんに喜んでもらえるように、素敵なライブにするので、一緒に楽しみましょう!

佐々木:私たちも台湾での初ライブとっても楽しみです!最高の思い出にしましょう(^^)ライブ会場で待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

【ライブ情報】

週末ヒロイン ももいろクローバーZ
ASIA TOUR Vol.1「MOMOIRO CLOVER Z」

日付:2019.1.26(土)
会場:台北 Legacy Taipei

 

編集:MeMeOn Music / 寫眞:BIG ART