東京初期衝動

インタビュー / 東京初期衝動 今年 3 度目の来台 「檳榔をたくさんたべたい!」

銀杏BOYZが好きで結成された東京初期衝動。しーなちゃん(Vo・Gt)、希(まれ)(Gt)、あさか(Ba)、なお(Dr)の4人組ガールズバンド。 2019年11月に自主レーベル「Cherry Virgin Records」から 1st アルバム《SWEET 17 MONSTERS》をリリース・パンク、ガレージロック、J-POPを融合させたスタイルが話題を呼び、そのマニアックで熱狂的なライブパフォーマンスには毎回注目が集まる。  2 月の浮現祭Emerge Fest.、 5 月の赤聲躁動音樂祭 Carnival Fever Festに続き、今週は「Rush Ball in Taiwan on the Road with FRIENDSHIP」で訪台。

中文版

 

ー「東京初期衝動」というバンド名の由来はなんでしょうか。また、音楽のルーツも教えてください。

大好きな銀杏BOYZのライヴから、音楽のルーツはビートルズ、ラブライブ!、アニソン、銀杏BOYZです。

 

ー今年 2 月の浮現祭 Emerge Fest. と 5 月の赤聲躁動音樂祭 Carnival Fever Festに参戦しましたが、台湾に対する印象を教えてください。

めちゃくちゃ盛り上がってくれて嬉しかったです。イケメンと美女が多い、ご飯も美味しいみんな親切でした。

 

ー今年 3 度目の来台ということで、ライブ以外に台湾で楽しみにしていることはありますか?台湾にきてかならずやることはありますか。

檳榔をたくさん食べることですかね。あとは、九份でお茶したりとか。夜市でご飯食べたり、台湾の籠バック買うのが好きです。日本で台湾の籠バック人気です。

 

ー浮現祭 Emerge Fest.では SUGIZO さんにも取り上げられましたが、当時SUGIZOさんから何かフィードバックや励ましい話をいただきましたか。もし何かエピソードがございましたら、ぜひ教えてください。

音楽も素晴らしく、可愛いすぎると言われました!嬉しかったです!

 

ーメンバー間で熱中していることは特にありますか。

落語、歌舞伎、アニメ、登山、ラーメンですね。ジャパニーズカルチャーです。

 

ースタイルに関係なく、必ず着るアイテムがありますか。その日の着こなしはどのように決めていますか?

気温に合わせて服を決めてます。ジャージが楽で動きやすく暴れやすく逃げやすくて好きです。基本、みんな追われてるので逃げやすい服装です。

 

ーなおさんはラブライブが大好きだとおっしゃいましたが、、今年好きな漫画・アニメ作品がありますか。

なお:葬送のフリーレン》。

 

ーお気に入りのライブ用機材を教えていただけますか?

しーな:亀の黄色のピック

まれ:亀の青色のピック

あさか:緑色のピック

なお:VIC FIRTHの5A(ドラムスティック)

 

ー普段はライブへ行きますか。今年参戦して、最高だなと思うライブを教えてください。

しーな:落語家 立川志の輔の落語ライヴが最高でした。…

 

ー一番コラボしたい、一緒に仕事したいアーティストを教えてください。

長渕剛

 

ーコロナ後、日本に参戦する台湾のファンもけっこういますが、日本のおすすめの穴場があれば教えてください。

高円寺 小杉湯。日本の銭湯は本当に最高なので行ってみてください。日本に来る際はしーなに DM でおすすめ銭湯は?と聞いてくれたら返信します

 

ー台湾の皆さんへ一言お願いします。

最高の音楽を台湾でも届けたいと思います。

 

東京初期衝動

HPX |IG |YouYube

文:MeMeOn Music

 

你的拍手是我們的動力

還喜歡迷迷音的文章嗎?如果覺得迷編的文字為你記下了演唱會的感動、如果覺得看了訪問可以多了解一點喜歡偶像的創作想法和可愛小地方、如果覺得參戰教學文可以多少有點幫助,請幫忙按下面的拍手圖示,只要登入連結Google或是FB帳號,就可以【免費支持】迷迷音。

贊助一杯咖啡

網站的維持比想像中還要不容易,每篇採訪從搜集資料、聯繫、訪問、逐字稿、翻譯、拍攝、審稿,基本上都是迷編從頭到尾完成,主機、圖床、相機設備等等的支出也比想像中龐大,目前迷迷音收支離打平還有很大的距離,如果覺得迷迷音的文章多少對你有些幫助,還請幫忙按下面「Buy Me A Coffee」圖示、給予贊助讓迷迷音可以努力持續生存下去!

送我們一杯咖啡

其他人也迷

你可能也喜歡

最新消息

線上日文
線上學 日文
線上日文

迷迷動漫

迷迷影劇

日劇、電影、娛樂圈大小事
英文補習
網上學 英文
英文補習

迷迷專訪

迷編為你貼身訪問台灣與日本音樂人、聲優、第一手情報

迷迷好音推薦

吃貨迷編日記

FB粉絲團

在 Twitter 上追蹤迷迷音

加入迷迷音樂社群

訂閱迷迷音電子信