話題になった「ハグ会」の真実? CY8ERインタビュー

日本アイドルグループCY8ERはこの間「ハグ会」に防護服姿で登場したことが、インターネット上ですごい話題になった。今回、CY8ERが台灣にいらっしゃい、TALE番外篇『千夜一夜物語』に出演。演出後、インタビューをさせていただいた。

中文版

ーライブお疲れさまです。ご感想を教えてください。

苺りなはむ:CY8ERが台湾でライブができて、なんだろう、、凄かった!日本から遠征 してくれる人と台湾の人が一緒に盛り上がってくれて超楽しかったです。

ーファンのみんなが振り付けにすごく詳しい…..

藤城アンナ:そうですね!一緒にやってくれて!

ーCY8ERってやっぱりハグ会で防護服を着るのがすごい話題になって、台湾のニュースで も紹介されました。当時はどうやってこんな服を考え出しましたのか?

苺りなはむ:武道館でイベントできることになったんですけど、それがライブじゃなくて、 特典会しかできなかったので、せっかくなので面白いことしたいなと思って、ハグ会を思 いついたんですけど、普通にハグするよりちょっとインパクトが強いことしたいなと思っ て、防護服を見つけて、その中にタオルをめちゃ詰めてやりました。

ー本当にすごい話題になりましたが、実際やって、どう思いますか?

ましろ:楽しかったよね!ファンのみなさんが何周もしてて、武道館の一周するくらい人が並んでたんですけど、けっこうループする人もいました! 苺りなはむ:あれがきっかけでCY8ERに出会った人も。

藤城アンナ:ネットでは批判されてるけど、来てくれた人はすごい喜んでいました!

ー今後挑戦してみたい格好とかハグ会とか、他の企画はありませんか?

ましろ:はむちゃんが耐久CY8ERっていう企画を考えて、全曲出るまで帰れない企画や、3180枚写真撮られないと帰れないという企画して、すごい大変だったよね。海外も人気が出たらやりたいです(笑)。

ー台湾に対するイメージを教えてお願いします。

ましろ:親日のイメージ、日本語がいっぱいあって!

藤城アンナ:お土産やさんとかにも日本語があって!

ましろ:しかも台湾の人はとても優しい!

ー今回このイベントに一緒に出るグループがけっこうありますけれとも、他のグループに 対するイメージを教えてください。

ましろ:まさに台湾のグループの方、すごい日本語上手で、発音も完璧だよね!全然日本 アイドルだと思ったんですよ!すごいびっくりしました!

藤城アンナ:日本人だと思ってた!台湾じゃないだろうと(笑) ましろ:しかも有名な日本アイドルの曲を歌ってるし…… 藤城アンナ:うちらもやってほしい!

ー最後、MeMeOn Musicの読者にメッセージお願いします。

小犬丸ぽち:CY8ERこの6人で、また台湾に来れるように頑張りますので、よろしく願い します。

 

文:MeMeOn Music

写真:MeMeOn Music

有話想說

%d 位部落客按了讚: