Paledusk

INTERVIEW / 福岡バンド Paledusk 「台湾ファンからたくさんの愛をありがとう!」

日本のメタルバンド  coldrain が 5 月 28 日に Zepp New Taipei で「coldrain Asia Tour 2023 Live in Taipei」ライブを開催した。 ゲストとして、福岡出身の新鋭エレクトロニックメタルバンド Paledusk も出演、軽快なパフォーマンスが印象的だった。 終演後、Paleduskのボーカル Kaito を迎え、台湾ライブの感想などについてお話をいただいた。

中文版

ーまず、Paleduskという名前の由来はなんでしょうか。音楽に興味を持ったきっかけはなんでしょうか。どんな音楽に影響を受けてきましたか?

高校生の時に、英語の単語帳をみていて、いい言葉だなと思った二つの言葉を並べてつくりました。当時はバンドを職業にしようとはまだ思っていなかったので、勢いでつけました。

 

ー台湾公演の感想を教えてください。

一番はまず、英語より日本語の方が通じることに驚きました。オーディエンスの日本への愛とリスペクトがたくさん伝わってきてとても最高なショーでした。

 

ー今回 coldrain と共演しまして、彼らの印象や、一緒にツアーをしていて面白かったエピソードなどあれば教えていただけますか。

我々にとっては子供の頃から見てきたスターのようなバンドですが、 6 年ほど前初めてツアーに呼んでもらって以降ずっと仲良くしてくれてる大好きなバンドです。これからも世界中で一緒にライブできたら嬉しいなと思ってます。

 

ー将来コラボレーションしたいバンドやミュージシャンはいますか?

BRING ME THE HORIZON

 

ーライブ前にメンバーが必ず行う準備や儀式はありますか。

ライブ前に円陣をくみます。

 

ー台湾でも披露された新曲〈I’m ready to die for my friends〉は変態紳士クラブのVIGORMANとのフィーチャリング楽曲となります。インスピレーションや創作のきっかけは何でしょうか。

シンプルに彼は僕の親友で、違う音楽シーンにはいるけれど、バンドが大好きだと言うのも知っていたので、一緒に大きなステージでライブできたら嬉しいなと思って僕がメンバーに提案したら、みんな快く賛成してくれました 大好きな曲です。

ーメンバーのステージ衣装はこの数年かなり変化していますが、衣装と音楽の関連性についてどうお考えですか。また、お気に入りブランドはありますか?

その時々の自分の気分を上げるものを選んでいるだけなので特にルールとかはないですね。衣装はとても Paledusk としては重要なもので、大切に考えてます。

 

ー信頼関係を築くコツは何でしょうか?バンドで最近ハマっていることを教えてください。

バンドとして向かっていきたい場所をみんなで明確に話し合うことだと思います。みんな全然違う性格なので全員で同じものにハマってるものはないですね。

 

ー制限がない場合、一番出したいグッズはなんですか?

スニーカー。

 

ー福岡の穴場スポットやお気に入りのお店があれば教えてください。

.squashという洋服屋さんです。僕のルーツが溢れてます。

 

ー仕事や生活において、チャレンジしてみたいことはなんでしょうか。

できるだけ長く楽しくバンドを続けられたらそれが何より最高ですね。

 

ーPaledusk を料理に例えると、何だと思いますか。

好きなものを好きなだけ入れた鍋。

 

ーPaledusk 今後の活動予定を教えてください。

国内外問わずこれまで通りライブをし、日本ではフェスもやりたいですね。

 

ー台湾の皆さんへ一言お願いします。

次行く時までに俺たちの曲たくさん聴いて、たくさん一緒に歌えたら嬉しいです。美しくて大好きな国です!たくさんの愛をありがとう!

Paledusk 2

Paledusk

Paledusk 1

Paledusk 4

Paledusk 官網:https://www.paledusk.com/

文:迷迷音

照片:ICON Promotions

你的拍手是我們的動力

還喜歡迷迷音的文章嗎?如果覺得迷編的文字為你記下了演唱會的感動、如果覺得看了訪問可以多了解一點喜歡偶像的創作想法和可愛小地方、如果覺得參戰教學文可以多少有點幫助,請幫忙按下面的拍手圖示,只要登入連結Google或是FB帳號,就可以【免費支持】迷迷音。

贊助一杯咖啡

網站的維持比想像中還要不容易,每篇採訪從搜集資料、聯繫、訪問、逐字稿、翻譯、拍攝、審稿,基本上都是迷編從頭到尾完成,主機、圖床、相機設備等等的支出也比想像中龐大,目前迷迷音收支離打平還有很大的距離,如果覺得迷迷音的文章多少對你有些幫助,還請幫忙按下面「Buy Me A Coffee」圖示、給予贊助讓迷迷音可以努力持續生存下去!

送我們一杯咖啡

其他人也迷

你可能也喜歡

最新消息

線上日文
線上學 日文
線上日文

迷迷動漫

迷迷影劇

日劇、電影、娛樂圈大小事
英文補習
網上學 英文
英文補習

迷迷專訪

迷編為你貼身訪問台灣與日本音樂人、聲優、第一手情報

迷迷好音推薦

吃貨迷編日記

FB粉絲團

在 Twitter 上追蹤迷迷音

加入迷迷音樂社群

訂閱迷迷音電子信