美味しくて、面白くて、楽しくて笑顔になれる 「 です。ラビッツ 」インタビュー

日本アイドルグループ「 です。ラビッツ 」(略称は「ですラビ」)は大川柚、望月愛実、安井夏鈴の三人に加え、アニメ「人狼」や「機動戦士ガンダム 」などのイメージを融合したような型態の「部長」一人で活動している。ラーメン付きCDがすごい話題になった。今回台湾に「艋舺青山祭」と「Pump Up Idol ~年末だから大興奮~」に出演により、インタビューさせていただいた。

中文版

ー昨日青山祭に出演したご感想をお願いします。

大川柚:初めての台湾のライブだったんですけど、本当にみんな暖かく、みんな知らない人も本当に盛り上がって、歌ったり踊ったりしてくれて、楽しかったよ!

ー青山祭はすごく台湾伝統的な祭なんで、日本の祭と特に違う気がしたところはありませんか。

大川柚:とても大きなお祭りでびっくりしました。爆竹が上がってるお祭りは、日本であんまりないのですごい珍しいなと思いました。

ー最近楽しいと思う事は特にありますか。

望月愛実:趣味が少女漫画とかYOUTUBEを見る事が好きで、それを見るのが楽しいです。「僕に花のメランコリー」がおすすめです。

安井夏鈴:私はコスメとかを探すのが好きです。まだ台湾でコスメを買ってなくて、明日行きたいです!
大川柚:私は本を読むのが好きです。伊坂幸太郎さんの本がすごい好きで、面白いです。

部長:部長はお酒飲める年なんで、食べ歩き!!!台湾ビール美味しかった!

ー台湾に対して、どんなイメージがありますか。

大川柚:ご飯が美味しくて、あと千と千尋のイメージ。九份が舞台だったので、そんなイメージです。

部長:日本と違って、中国、韓国、台湾バイクが多くないですか?バイクの数が多いのに、中国や韓国に比べると、マナーが優しい。

ーアイドルになったきっかけを教えてください。

大川柚:私は小学校五年生の時に、当時通ってたダンススクールの先生にアイドルやってみないかって言われて、始めたんです。本当最初はダンスが好きで始めたって感じです。

安井夏鈴:私はゆずちゃんと同じダンススクールに通ってて、その先生から誘っていただきました。

望月愛実:私はもともと家にカラオケさんをやってて、それで歌うのが好きで、歌を習い初めて、そこできっかけをいただいて、始めました。

部長:デスコンとかSlipknot、Marilyn Mansonが好きだったんですよ。音楽やってていつかVivien Shuに会いたいなって。

ー今年の7月に、レディビアちゃんが台湾にいらっしゃって、当時にはよく聞いてる音楽はです。ラビッツの歌と言いました。

大川柚:嬉しい!

部長:先週もレディビアちゃんと一緒に共演して、とても仲良いですよ。次回は一緒に台湾に来れたらいいなと思う。

ーです。ラビッツさんにとって、好きな音楽とかはありませんか。

望月愛実:米津玄師好きです。

安井夏鈴:KPOP。

大川柚:最近はMr.Childrenを聞いてます。

部長:LINKIN PARK。

ーインスタントラーメンとのコラボがすごく話題になったし、今夜も1日チョコ店長をやるし、食べ物とかよく関わってます。特にどんなこだわりがありますか。

大川柚:です。ラビッツっていうのは食と笑と音楽、この三つを中心にやってるので、いろんな方面から、こんなに美味しくて、面白くて、楽しくて笑顔になれるんだよって事で、笑顔が基準ですね。美味しいから笑顔にな
るよって、ラーメンとかを作りました。

ー今後コラボしたい食べ物とかはありますか。

望月愛実:アイスクリーム!

安井夏鈴:お肉!

大川柚:豚肉!!

部長:マンゴー!フルーッツ大好きだし。です。ラビッツマンゴー!

ー今回台湾で食べたいものがありますか。

安井夏鈴:小籠包食べたんですよ、昨日。なので、タピオカ飲みたいです。

STAFF:1階に売ってるよ。

大川柚:売ってますか?!

安井夏鈴:じゃ、買って〜部長〜

部長:(電話をかける様子を真似する)もしもし〜

全員:(笑)

ー「ですラビ未来計画 ~Road to 日本武道館~」というのがあって、来年一月にニューシングルを出す予定がありますけど、新曲はどんな感じですか。

大川柚:タイトルは《みんなおいでよ!ですラビランド!〜アイドル界の闇〜》っていう曲なんですよ。そんな感じでアイドルの今の実態を歌った曲です。ですラビなので、ピョンピョンっていう曲が多いんですけど、そんな感じで今回もピョンピョンしてます。

ー今年に見たライブの中、特に勉強になるのがありますか。

大川柚:昨日私は夢みるアドレセンスさんのライブ見させていただいたんですけど、盛り上げ方とかがすごくて、とても勉強になりました。

安井夏鈴:夢みるアドレセンスさんのライブの振りレクチャーを曲中にやってて、これがすごいわかりやすかった!!

望月愛実:全般的にいろんなアイドルさんをみて、全部が勉強になった。

部長:昨日みた火燒島、すげーかっこよかった。いつか一緒にまたやりたい。

ーシングル《アイドルSTAR WARS》でデビューしたことで、STAR WARSが好きですか。

大川柚:みたことないですよ、私(笑)。

安井夏鈴:STAR WARSとか洋画全般が好きです。

望月愛実:私もみたことないですけど、ディズニーランドに行く時にアトラクションでSTAR WARSが大好きです。

大川柚:めちゃ好きです!

部長:部長は全部みてます。「ジェダイの復讐」が特に好きです。(映画のシクザを真似する)

ー特に好きなブランドはありませんか。

大川柚:DOUBLE NAME、GU。

安井夏鈴:NICE CLAUPとHeatherです。

望月愛実:こだわりは洋服を買う時は自分が持ってるやつと合うか合わないか、実用性を考えます。

部長:ZARAとARMANI EXCHANGE、あとユニクロ。

ーです。ラビッツを一言で言えば?

大川柚:茶番。

安井夏鈴:うさぎ。

望月愛実:笑劇。

部長:世界平和。

ー台湾にメッセージをお願いします。

大川柚:私たちです。ラビッツまだ台湾に全然来たことないですけど、本当に今回きて、みんないい友たちだなと思って、また絶対来れるように頑張るし、みんなもっともっとです。ラビッツのこと知ってもらえるようになりたいなと思います。

文:MeMeOn Music

写真:MeMeOn Music

有話想說

%d 位部落客按了讚: