「 あつもり 」CMソング起用された SHE’S  アルバム《Tragicomedy》インタビュー

「 あつもり 」CMソング起用された SHE’S アルバム《Tragicomedy》インタビュー (動画あり)

『 あつまれ どうぶつの森 』CM挿入歌に抜擢された SHE’S 。2016年6月にメジャーデビュー、メンバー全員が大阪出身の次世代ピアノロックバンド。2020年7月1日アルバム《Tragicomedy》をリリース、その人気を着実に上昇させてきている。今回、 井上竜馬(Vo.&Key.)、広瀬臣吾(Ba. )、服部栞汰(Gt. )、木村雅人(Dr. )メンバー4人を迎え、インタビューさせていただいた。

中文版

ー4th Albumについて、タイトルの「Tragicomedy」には悲喜劇という意味ですが、まるで人生のようで、嬉しいことも、悲しいこともあります。SHE’Sというバンドやってきて、嬉しいことと悲しいことを教えてくださいませんか。

竜馬:ファンの皆様からSHE’Sを聴いてこんなことがありました、など嬉しい報告を受けること。僕も救われています。悲しいことは自分の理想にまだまだ到達できないことです。ファンの皆様にもっと良い音楽やライブを届けるためにより効率的な努力をしないといけないなと日々思います。

ー《Tragicomedy》のジャケットについて、木の根のような画像を使う理由を教えてくださいませんか。

竜馬:命や生きることが間接的なテーマな今作で、アートディレクターがもってきたラフ案の中に生命力が一際感じられるこの写真があり、即決しました。複雑に入り組んだ記憶や生活を生きていく中で、木の幹=心というように感じることもできました。

ー<Letter>という曲は台湾でもすごく人気がある「あつまれ どうぶつの森」のCMソングになりました。このゲームやったことがありますか。また、無人島に移住し、まったくゼロからの新生活が始まるゲームなんですが、もしたった一人だけパートナーが選べるとしたら、一緒に無人島に流れ着きたいメンバーは誰でしょうか?

竜馬:あります。木村です。広瀬は不便な生活に文句を言いそうですし、服部は意外と体が強くないイメージがあるので、島にある天然の物を食べると体調崩しそうだからです。消去法で木村になりました。

ー「SHE’S」というバンド名は覚えやすいし、その由来も面白いと思います。もし女性になれるとしたら、何がしたいですか? それはどうしてですか?

キム:女子会に行ってどんな会話をしているのか聞いてみたいです。男性の前では見せない一面が見れそうで気になります。

ー気になる台湾アーティストはいますか。

栞汰:ここ数年TWICEに凄くハマっているので、台湾アーティストと聞くと一番にツウィさんを思い浮かべます。美しくダンスも素晴らしいので男性の僕から見ても憧れます。

ー大阪出身ということで、台湾のファンにオススメのスポットやグルメとかはありますか。

臣吾:ぼくたちの地元にある「万博記念公園」という大きな公園はおすすめです。芸術家、岡本太郎が作った巨大な「太陽の塔」はぜひ見てほしいです。

ー2020年メンバーそれぞれ挑戦してみたいことはありますか。

井上:一人旅をする木村をストーキングして、カメラを回しSHE’Sのyoutubeにアップしたいです。

栞汰:今現在自宅にいる時間が多くなってきているので、今年は料理の腕を上げたいなと思っています。

 広瀬:たくさんの場所で釣りをしていろんな魚を釣りたいです。

木村:コロナウィルスの影響で難しいとは思いますが一人旅をしてみたいです。

ーこれからの展望をお願いします。

竜馬:なるべく多く、SHE’Sの音楽が届くべき方々にちゃんと届けてもっと楽しい場所へ皆を連れて行きたい。あとは自分たちの地元でフェスを開催したい。

《Tragicomedy》Streaming & Download:https://umj.lnk.to/shes_traYD

文:MeMeOn Music / 写真:ユニバーサルミュージック

著作權 © MeMeOn Music 迷迷音。版權所有。未經授權請勿轉載。

❤追蹤迷迷音twitter迷迷音FB迷迷音IG最新資訊不漏接

你的拍手是我們的動力

還喜歡迷迷音的文章嗎?如果覺得迷編的文字為你記下了演唱會的感動、如果覺得看了訪問可以多了解一點喜歡偶像的創作想法和可愛小地方、如果覺得參戰教學文可以多少有點幫助,請幫忙按下面的拍手圖示,只要登入連結Google或是FB帳號,就可以【免費支持】迷迷音。

贊助一杯咖啡

網站的維持比想像中還要不容易,每篇採訪從搜集資料、聯繫、訪問、逐字稿、翻譯、拍攝、審稿,基本上都是迷編從頭到尾完成,主機、圖床、相機設備等等的支出也比想像中龐大,目前迷迷音收支離打平還有很大的距離,如果覺得迷迷音的文章多少對你有些幫助,還請幫忙按下面「Buy Me A Coffee」圖示、給予贊助讓迷迷音可以努力持續生存下去!

送我們一杯咖啡

其他人也迷

你可能也喜歡

最新消息

線上日文
線上學 日文
線上日文

迷迷動漫

迷迷影劇

日劇、電影、娛樂圈大小事
英文補習
網上學 英文
英文補習

迷迷專訪

迷編為你貼身訪問台灣與日本音樂人、聲優、第一手情報

迷迷好音推薦

吃貨迷編日記

FB粉絲團

在 Twitter 上追蹤迷迷音

加入迷迷音樂社群

訂閱迷迷音電子信