(動画あり) Lefty Hand Cream  初台湾公演前インタビュー

(動画あり) Lefty Hand Cream 初台湾公演前インタビュー

YouTubeチャンネル登録者47万人超、総再生回数3億回を誇るシンガー Lefty Hand Cream 。2020年1月22日にアルバム《1LDK》でデビューを果たし,初の台北ワンマンライブも決定。台湾公演前、Lefty Hand Creamを迎え、インタビューさせていただいた。

中文版

ー2014年にYouTubeでカバー曲を歌う動画を公開し始めたそうですが、そのきっかけを教えて下さいませんか。

知人に薦められYouTubeをはじめました。致しました。一番最初にアップロードした動画はコバソロさんとコラボで西野カナさんになります。

ーOfficial髭男dismなどのバンド系から、欅坂46といったアイドル系まで、幅広くカバーしていますが、カバーをする曲に関してはどうやって決めていったんですか?

自分の歌いたい曲であったりスタッフさんの提案のこともありますちなみに最近チェックしているアーティストはHalf Time Oldさんです。

ー憧れるアーティストさんは特にいますか。

スピッツさん、清水翔太さん、ジャスティンビーバー、他にも沢山います。

ーYouTubeにアップしたカバー動画をきっかけにデビューされましたが、メジャーデビューした今の姿をイメージできていましたか?

全然できていませんでした。今でも不思議に思います。

ーメジャーデビューアルバムについて、タイトルの《1LDK》は1つの居室にリビング・ダイニング・キッチンがついたということなんですが、タイトルにこの言葉を冠したのはなぜだったんでしょう。

最初はパッと浮かんだタイトルだったのですが皆さんの家に入り込んで音楽が部屋に広がっていくそんなことを想像してこのタイトルにしました。

ーメジャーデビューアルバムのリリースが決まった時、どんなイメージで制作されたのでしょうか?

聴いてくださる方々のことを考え丁寧に制作していきました。

ー『悪魔の弁護人・御子柴礼司~贖罪の奏鳴曲(ソナタ)~』主題歌に抜擢されました。という楽曲をいただいたときの印象はいかがでしたか?

歌詞はみるきーうぇい 伊集院香織さんが作詞してくださいました。ストーリー、登場人物達の気持ちを考えながら歌い、初めての主題歌がでとても嬉しかったです。

ーのレコーディングではどのようなことを意識して歌われましたか?カバー曲をとる時と違う部分を教えて下さい。

ドラマのストーリーと歌詞を重ねながら気持ちを込めて、私らしく歌いました。

ー《1LDK》には初めて作詞を担当した「栞」というオリジナル曲も収録されていて、初めてだと難しいこともありました?

はい。この部分はメロディーにハマらないなぁなど沢山の苦悩がありましたが、MVの世界観も私の歌詞とすごく合っていて、素敵な作品になりました。はやくライブでみんなに聞いてほしいです。

ー今後挑戦してみたいことを教えてください。

キックボクシングです。

ー東京、大阪、台湾を巡るライブツアー<Lefty Hand Cream 1st ALBUM 「1LDK」 Release ONEMAN LIVE>が控えていますが、どんなライブになりそうですか?

いまの私、Lefty Hand Creamの「声」が楽しめるライブになると思ってます。はじめて東京以外でライブするというのも、すごくワクワクします。場所によってお客さんの反応も違うと思いますしね。ライブで一緒に楽しみましょう!

【迷迷音】Lefty Hand Cream 向迷迷音讀者打招呼

#迷迷專訪 #有片翻唱影片點閱率超過3億次,官方頻道訂閱數超過47萬人的#LeftyHandCream ,2020年終於推出首張主流出道專輯,並宣布將於3月來台開唱。這次迷迷音特地邀請到Lefty Hand Cream做了訪問。詳細訪問:https://memeon-music.com/2020/02/19/lefty-hand-cream-2/

Posted by 迷迷音 Memeon Music音樂誌 on Tuesday, 18 February 2020

【ライブ情報】

Lefty Hand Cream ONE MAN LIVE“1LDK”in TAIPEI

日程:2020.3.14(土)

場所: 花漾Hana展演空間(Hana SPACE)

時間:開場18:00 / 開演19:00

チケット:
・VIP:NT$2,400
・一般:NT$1,800
【VIP特典】
☆ライブ終演後のハイタッチ会と手渡しの直筆サイン入りメッセージポスカ
(※ご本人は覆面でハイタッチ会と手渡しを行う予定です。何卒ご了承くださいませ。)
【一般特典】
☆購入者の中から抽選で20名に直筆サイン入り色紙プレゼント

文:MeMeOn Music / 写真:Welcome Music

著作權 © MeMeOn Music 迷迷音。版權所有。未經授權請勿轉載。

❤追蹤迷迷音twitter迷迷音FB迷迷音IG最新資訊不漏接

你的拍手是我們的動力

還喜歡迷迷音的文章嗎?如果覺得迷編的文字為你記下了演唱會的感動、如果覺得看了訪問可以多了解一點喜歡偶像的創作想法和可愛小地方、如果覺得參戰教學文可以多少有點幫助,請幫忙按下面的拍手圖示,只要登入連結Google或是FB帳號,就可以【免費支持】迷迷音。

贊助一杯咖啡

網站的維持比想像中還要不容易,每篇採訪從搜集資料、聯繫、訪問、逐字稿、翻譯、拍攝、審稿,基本上都是迷編從頭到尾完成,主機、圖床、相機設備等等的支出也比想像中龐大,目前迷迷音收支離打平還有很大的距離,如果覺得迷迷音的文章多少對你有些幫助,還請幫忙按下面「Buy Me A Coffee」圖示、給予贊助讓迷迷音可以努力持續生存下去!

送我們一杯咖啡

其他人也迷

你可能也喜歡

最新消息

線上日文
線上學 日文
線上日文

迷迷動漫

迷迷影劇

日劇、電影、娛樂圈大小事
英文補習
網上學 英文
英文補習

迷迷專訪

迷編為你貼身訪問台灣與日本音樂人、聲優、第一手情報

迷迷好音推薦

吃貨迷編日記

FB粉絲團

在 Twitter 上追蹤迷迷音

加入迷迷音樂社群

訂閱迷迷音電子信