ヴィジュアル系ロックバンド MUCC 台湾公演前インタビュー

ヴィジュアル系ロックバンド MUCC 台湾公演前インタビュー

ヴィジュアル系ロックバンド MUCC が新アルバム『壊れたピアノとリビングデッド』を持ち、7年ぶりの台湾公演を開催。演出直前、インタビューさせていただいた。

中文版

ー 7年間ぶりに台湾にまたいらっしゃいまして、ご感想を教えてお願いします。

SATOち:この間はいろんなバンドで来たんですが、今回はMUCCワンマンで来れたことはとっても嬉しいです。

逹瑯:せっかく台湾にきたら、本当にもっとゆっくりライブ以外も観光する、楽しむ時間も欲しかったんですけど、今回はその時間がないので、100%楽しみをライブで得て帰るしかないので、そこ思い切りエンジョイして行こうと思います。

YUKKE:着いていますぐなんですけど、日本で今すごく寒くて、台湾はすごい暖かくて、パインアップル好きなんです、パインアップルのもの食べられるのを楽しみです。

ミヤ:臭豆腐もう一回挑戦してみようかなと!

ー台湾のファンに対するイメージを教えてください。

逹瑯:すごく熱狂的なイメージ。やっぱり日本にもすごく来てくれる人、台湾の人とっても多いので、日本でよく顔見る人が空港で待ってくれたり、とっても応援してくれるイメージがあります。

ー今回台湾で体験したいことはありますでしょうか。

ミヤ:小籠包を香港で食べてしまったんですね、前回。台湾で食べたいです!

ー22年かかってやっと11月10日に和歌山で47都道府県制覇しました。ご感想を教えてください。

ミヤ:台湾空港は福岡より近いんですよ、感覚的に。だから、台湾のこと含めたいです。

ーDEMO TAPE公開レコーディングというイベントがありまして、珍しい企画だと思いますが、このようなイベントを行う理由、また実際に出演後のご感想を教えてください。

ミヤ:普段お客さんが見えないところたくさん見てもらって、楽しんでもらうっていうのと、ツアーのグッズとしても面白いもの作ろうと考えてる時に、そう言う企画になりまして、そのお客さんもレコーディングしてる時のメンバーとか見たことないと思って、すごい楽しんでくれて。

ー期間限定でメンバーにピアノの吉田トオルさんが入って、既存の楽曲にもキーボードアレンジが加わることによって、今までの演出と完全に違うと思いますが…

ミヤ:違うんですけど、今回台湾と上海はトオルさんいないので、他の曲はいつもの曲になるんですけど、もう既に日本でトオルさんが入ってやってる曲はトオルさんのピアノ入ってる状態で演奏するので、違う感じになるかなと思います。

ー新作レコーディング中だそうですが、話できる範囲で新作についてご紹介をお願いします。

ミヤ:まだまだ2割くらいしかできないんで、なんとも言えないんですけど、「壊れたピアノとリビングデッド」は結構よかったので、それに負けないような強いアルバムをできたらいいなと思って、今制作してます。

ー5年ぶりのヨーロッパツアーも決定されまして、お気持ちを教えてお願いします。

逹瑯:本当に久しぶりにヨーロッパ回るので、やっぱり街中、東京とかでも、日本とかでも、色々歩くけど、やっぱりヨーロッパの街並にぷらぷら歩いて行きたいなと思う瞬間がよくあるんで、ライブ以外も楽しみだし、やっぱり久しぶりにあっちのお客さんと出会うのも楽しみだし。大変なこともたくさんあると思うんですけど、楽しみもたくさんある。半々かな、不安と楽しみが。

SATOち:スーツケースに何をもっていいのか、不安でしょうがない。日本食を持っていくべきなのか、あっちで使える便利グッズを持ってたほうがいいのか、お酒を持ってたほうがいいのか、毎日悩んでます。

逹瑯:今回のヨーロッパは持っていけないだろうな。荷物がたぶんすごい抑えなきゃならないから、そういうものは持っていけない。

YUKKE:ヨーロッパ好きなんで、最近行ってないなと思って、たまに見るんですよ、ヨーロッパの映像とか、また行きたいなって思ってたので、ツアー決まって、いまはわくわくしてます。

ミヤ:ヨーロッパツアー何回もしてるので、俺はリュックで行こうかなと思って、ベンチ調達すればいいし、食事のストレスもないし、現地のもの食えばいいし、台湾と同じ荷物で行こう!

ーメンバーみんな40代に入って、その上、「MUCC BIRTHDAY CIRCUIT 2019「40」も行われました。40才って人生かなり大きな転機だと思います。今後の目標、そしてMUCCとしての目標を教えてくださいませんか。

逹瑯:二十歳の頃、40過ぎでもこういうヴィジュアル系のバンドやってるっていうのが現実的に思っていなかったので、こうなってるということで、この先の未来もまったく現実で思ってないことを現実にできるように頑張っていこうかなと思います。

ーMeMeOn Musicの読者にメッセージをお願いします。

逹瑯:日本でやっぱり出るんですけど、台湾ですごく思い出深いというか、面白いことがたくさん起きたと思うので、こうやって、また戻ってこれる機会はあったらと思って、ライブできるのはすごく嬉しい。本当にお隣さんだし、これからも持ちつ持たれつよろしくお願いします。

ミヤ:同じ島に来てる人間同士、仲良くして下さい。

YUKKE:ライブ来れるのはすごく嬉しいんですけど、SNSでもそうだし、台湾のお客さんがたくさんいるので、いろいろお触りたいです。SNSでも仲良くなりたい。

SATOち:Jealkbと一緒に来た時に、熱が39度くらいあったんで、とっても思い出に残ってるところなので、これからもいろんな思い出を作っていきたいと思います。ありがとうございます。

MUCC
vg28HoxGc01dDFjO8A2CwBgYN8 wCrGxYwJHNgGlP0i2jSiyOmF4cYhlyqdXsM8s0T Hk487kIrMKxRwWQUOPM6LkApifI49opkTnwvJ0l tcOvI4wKabwvYKzrkhpwq7op3VhVEk5moHtlnf bj9q 8HPFCFwAXGCtur0v43uh02w NZ2CEx1aclQWxRSi3H8Rr4s88zvsvB0juePih3k1c8J9BJTMWvn2NL0nIxa4Bu2d8hXxw MECqUgor75y eu8g4YL5 c6YoGgaMd6RnLltFlkm dUBzV9C2ljmVhmQA EE4pfsA18vtndTG6U27ad5tH 95BtzcDVVobA9TujlonnHauAYfcgcv3oxvIA6F4jcY S8wMEtgB5PysOlfQwmca3LAssc R7Syh3p4kcbwFPhOYAlfI kabGd1A MKUyxZPaXIAmV4X69GO1kw7eka5gSyWejXs KeQKv63fben8OJMgsjhHfCXsPw2I8YDMrmd25Q9nhYbBzqkoZnk2qvVqnHE6xQXQMQxiGwjp6IHlP2 zXmy28m93TcllikGao2j9Ns XfC9OLniTVgg0cbLc936f1mTfWmKYPzuOGGC2dr8 UobcaEhPlcZOBdrYKfDi1VND7hPR 18NZwX4YcplGGdvZELvF3wIB Wr7CBZn z Mui0UrNFqbAJ1oztWkhsmTHZYbJpp2f1vSx4X9zYSux itN5wqu86q8XXNndSptldfRBt0HpYw=w1280 h853 no
mkXJNNwdngiQLrnPmPT4L2jnd03W61LhQBOzYx1xSvQDCldHT8kI3pHzML mD652QY d8G8q2gDNJvX15 aSPKIqHXc3U6qCJrXhgcarly9uQk 1UdDCL9K0XfHKTqV9M5 fQWSjk6xT0A 4lBxEnEvk5RNOIj9etdXrE9CTPhPcZT2K73SzrmDfD7iQDxp3ZYp0utT 0mnP kgp6zNOR9sC9p rwH8t2OEfYdWPy2KyBQv5hE7AGzUB4iW0hymfUBVeOO9IQM 2 mTHJanBEQKUE EINAKF2YkO7yOI1pHPwDARltPRAF MotWMJhJaGfaGGtg2O4Xh1mKncOYq13Me F0PVAQCxWZwqIv421XvE0v8vaYLBBwxEfPtLvnkP7BZqtCvGl0RKduPaLfC2IpO6uML XiGYOEEdtgr2M7ePr9dlMhpjMK7C4HPaFyIFZhLTMuJwgi4iPAKOJXFTpg KeAYr4Qy m jYvyOGjba95Bo8hJNvOK5M89LYZDNeaP2X9jjYc9FpU 3hJgK1LqOKVcVpjJDLXPZ0c5tB4kdMcoQQj8woH2252AmL8oWMmY8VBSRB5lyoOz2YV2HU5ZmEvabmJnTlLYq9dYqcMgN6sp01a4oluKNSeIAgUyKGWyMmJjZ UTflKi3ZeJ8nAvOwzIZyfFoyt7o9feosC3CPkAqsJhCaUo1hwrZWrRZvZ63ssH1yCHpIBRNb QZk5K trC1GC3daeIV9CnHKg=w1280 h853 no
SKE4yoMMizRw5jfb0Y3KGG9tOPJciJvJTMzfJnwYqw7QuotLE1TO a21EgiYBqkihuxTVGMgSYzU69IpqLOBASwWmxxLHRz1XqKHRoQbeo5LHxPItmkTp0NCTh2kTqrGF4qjYLEmH9hvInTVd w0XXVfCe09PCSgBrOe493pJof yoIs7oWl86cbwZ KCyHk6Ev32ZV5Wd 5RbfxaI1uF7MGaKiR61VAYCoQ9CM dcb1y3lW3dlwNFunFo dtnTrkmxidQ85Vs3DGU pJCS t2B8idNbxL9zpQhx2uaynJPIIMT1bkpTnAVgEkJG0 sVa eZ4zbfDKLQvCd fWVTirFcocP3uLvIl3TeNzqeqDu8KqKXqTMf6PE6SosTKilwa4QNOUA3IlgAiKeAzRrxzYDN133Kr4XOWr2xTlXs1bkh kRWyUQHHvDSVXV1GgzoWVW6908uMKS3FtShOb 3qsXmJa 2psgdPtPUJot1nLmYa2ODfPdWc EWiuzCDJC 0uw8AlC1ACPcR6S352 2lEwgTCQENMdJeGqNdFulNJ 51ISnZ1MJu 9F1VCxlwMGy8ZjX18WPmbscMPOkqQb2h1vCbEZXS1zYjMbZE OKqk0cYVPiwEWkLXkzhT2lJ2LA96lWzf5dPSAc pVYNASFqnrncFj8cQh0x5W3Q6 8Q3tQLCpKXcUHtwOBMtMVgMkiUkNw6SLq3lbRm96IDK0VxdpbmSuBIuSh4X1CySQ=w1280 h853 no
NWQ5GuFqb R 0t5q Zbbxjf1ogrknVSxh36BnMIxS S9UweZjOFSsMDSRDaV8OsgpFeuKiJ8whWhU3eeARxvhw0atavY sct4yBHHe445hh8MleIPR61GRFELwEx4XenyCWXnHA5itaiXDtKtnVbzzV2PKyYZiJbRSb59DUp1ovQlXJ4 UrJI6FHEsrPsA0au3a79KoGBa87sXxEH5nnBfyH6q4B6K5ZATZv7WgowyxFlDUlZIB4wA4f8qJcXsoj1G4208SB9NB2 ZtuQXWJRkauq5rJnRuz1np9nUuNT3gjm SHVETfO1j8fJSiJ23eqgBYRlxbcdvGcZcV2 sf9ZF7p3n7rBsx3WfiXqA52FTJ7IlBonynIEWAscdaBULrnfwHp8xw5L55JVQaau2VJulxUWwdqxihXTlQe9iNJDX4sHpWTiO P9mhQfRihPcmSjHXfrudHrbrpPpxHBIG XHwn9DAyiicCmn7t 1ONDxF8IlLD8TDMpVN2C3zsvT 45BBG I1YJRHWBWWgJDiT3nizgMerspFWIgopbp3o yXgM91JMXSbVbcsbZr7HoJb4HIYZ0 vrxUbCwxoa8QJygmvdiiwwjlVJCv0Q HvfbfdKkaORBUK LGVqq3M63268kQ XUWXD21d42OVav iwLVs8bCckdmnTUkzl o5apKraknKQkqdKd9CyMpocq4ry7w6 kLqeZE PXTgIxWs29V98NsXlN2OPl1GrZrA=w1280 h853 no

文:MeMeOn Music / 写真: MeMeOn Music

著作權 © MeMeOn Music 迷迷音。版權所有。未經授權請勿轉載。

❤追蹤迷迷音twitter最新資訊不漏接

❤如果喜歡迷迷音的文章,請順手點點廣告,迷迷音感謝你


你的拍手是我們的動力

還喜歡迷迷音的文章嗎?如果覺得迷編的文字為你記下了演唱會的感動、如果覺得看了訪問可以多了解一點喜歡偶像的創作想法和可愛小地方、如果覺得參戰教學文可以多少有點幫助,請幫忙按下面的拍手圖示,只要登入連結Google或是FB帳號,就可以【免費支持】迷迷音。

贊助一杯咖啡

網站的維持比想像中還要不容易,每篇採訪從搜集資料、聯繫、訪問、逐字稿、翻譯、拍攝、審稿,基本上都是迷編從頭到尾完成,主機、圖床、相機設備等等的支出也比想像中龐大,目前迷迷音收支離打平還有很大的距離,如果覺得迷迷音的文章多少對你有些幫助,還請幫忙按下面「Buy Me A Coffee」圖示、給予贊助讓迷迷音可以努力持續生存下去!

送我們一杯咖啡

其他人也迷

你可能也喜歡

最新消息

線上日文
線上學 日文
線上日文

迷迷動漫

迷迷影劇

日劇、電影、娛樂圈大小事
英文補習
網上學 英文
英文補習

迷迷專訪

迷編為你貼身訪問台灣與日本音樂人、聲優、第一手情報

迷迷好音推薦

吃貨迷編日記

FB粉絲團

在 Twitter 上追蹤迷迷音

加入迷迷音樂社群

訂閱迷迷音電子信