【迷迷訪問】 the GazettE 「台灣的樂迷似乎漂亮的人特別多!」

【MeMeOn インタビュー】 the GazettE 「台湾のファン、綺麗な人めっちゃいますよね!」

the GazettE が3年振りにアルバム《NINTH》を持ち、台湾にライブを開催。公演直前、ボーカルのRuki、ベースのReita、そしてギターの葵にインタビューさせていただいた。

中文版

ー昨日台湾に着きました。この前に、台湾の臭豆腐を食べてみたいっておっしゃいましたが、昨日は食べられましたか。

Ruki:食べてないです(笑)

Reita:あー前回食べてみたいって言ったやつね。

葵:これから行きたいと思います。

 

ー昨日は何を食べましたか。

葵:小籠包ですね。

 

ー他に体験してみたいことはないでしょうか?

Ruki:マッサージはしたいなと思います。

 

ー台湾のファンに対するイメージはどうですか。

Ruki:あんまり変わらないんですけどね。綺麗な人めっちゃいますよね。

 

ー前回のワールドツアーで荷物が盗まれたそうですが、今回のワールドツアーで面白いエピソードや辛い思い出とかはありますか。

Reita:前回スタッフの荷物が盗まれたり、僕たちがカナダゆきの飛行機乗り遅れたりとかがあったんですけど、今回は順調に行っちゃいました。

 

ーワールドツアーを回って、色々な刺激を受けましたか。次のアルバムに活用できそうなアイディアとかは生み出されましたか。

Ruki:出てないです(笑)。

葵:基本的に一歩も出ないですよ、ホテルから。空港からホテル行ったら、次また会場通って、どこでも刺激受けるのはなかったんですね。

 

ー他のインタビューを読みましたが、次のアルバムを作る為に、色々なアイディアを出ているみたいですが、今次のアルバムはどのような感じで進んでいますか。

Ruki:思いついたら、携帯でメモしちゃうんで、ツアー中何回か入れてましたけど。それはどうなるか分からないですよ。

Reita:今流す?

Ruki:流そうか?(笑)

 

ーワールドツアーを回ったんですが、すごく長い旅で、暇つぶしとしていつも何をしますか?

Reita:僕小説読んだり、ゲームしたり。

葵:僕は釣りの動画ずっとみてました。日本でダウンロードし、同じ動画をずっとみてました。

 

ーInstagram見たんですけど、最近釣りが好きみたいですね。

葵:今は東京の湾奥の方に釣り。バンドじゃないですよ!

Reita:(笑)東京のワンオク!

 

ー普段全身黒コーデですが、好きなブランドやデザイナーがありますか。

Ruki:あんまり好きなブランドがないんですけど、Tシャツが好きで、安くても高くても古着でも何でもいいですけど、割とそういうのは買っちゃうんで。ブランドとか言えば、サンローランは好きです。ロックっぽいやつが。

 

ー最近スマホでよく聞く音楽を教えていただけますでしょうか。

Ruki:Billie Eilish。

 

ー一緒にライブしたり、音楽を作ったりしたい歌手やバンドがいますか。

Reita:SLIPKNOTかな。みんな仮面してるから、僕も仮面!

 

ー種類問わず、今年購入した物で、一番ファンに薦められる物はありますか。

Reita:僕はipod pro買ったんですけど、何に使っていいかわからなくて、ipod proを活用する為に、ネット検索する為に使ってる。

 

ー最初はなぜ買いたかったんですか。

Reita:ワールドツアーの時に、ipodこうやって触ってたら、かっこいいからと思って、買ったんですけど、使い道がなかったんだよね。だからおすすめです(笑)

 

ー他のメンバーさんはいかがでしょうか。

葵:車ですね。今年じゃないんですけど、ハイブリッド買ったんですよ。めっちゃめっちゃいいですね。

Reita:多分ないですね。

 

ーRukiさんは最近よくネイルアートの写真をInstagramにアップロードしていますが、ネイルデザインは自分のアイディアですか?それとも誰かにおすすめられますか?

Ruki:基本はライブ用でやるんですけど、普段あんまり目立たないようっていうか、目立たくはないんですけど、自分好きな色とか、結構目の前色々パーツがあるんで、これとかやってもらえないかって言いますよ。

View this post on Instagram

高田馬場AREA2daysから始まりましたNINTH TOUR03🔥今回から地味に衣装が変わって、ネイルも新しくしました。黒いスーツに沈みすぎない派手な柄たち。俺の定番ストーン系とパイソン柄🐍🐍あと今回からアンコールで着用しているユニフォームの様なパーカー!今回特にメンバーが全員で着てもカッコ良く締まるようなデザインをイメージしたのでいつかみんなで同じTシャツを着て出ましょうかねぇ。まだまだ続く激情は獰猛ツアー。よろしくお願いします!🔥 #thegazette #ruki #ninth #激情は獰猛 #newnails #python #radmarket #instagood

A post shared by 𝐑𝐔𝐊𝐈_𝐓𝐇𝐄𝐆𝐀𝐙𝐄𝐓𝐓𝐄🌐 (@ruki_nilduenilun) on

 

View this post on Instagram

たまにはオフの話でもしようかと思います👽 ツアーが終わって一週間程休みをいただいたのですが、休む前は何も考えずただひたすら休みたい、一度頭をクリアにしたいと思っていたのですが、結果俺としてはすごく有意義な休みを過ごす事が出来ました。 その中でも少し海外へも行ったんだけど、見たかったショーを見たり、色んなエンターテイメントに触れ、たくさんの刺激をもらう事が出来たし、それから拙い英語にはなるんですが、道中色んなコミュニケーションを取る事で人の優しさに触れる事もあったりして、今月末から始まるワールドツアーへの楽しみが増えました。ツアー向けて色んな国の言葉を少しでも話せたらいいなと思います。なので勉強します👽 海外ではミート&グリートもあるので、皆と直接話せる事も今からすごく楽しみです🤘🔥 それにしてもネイルをしてると8割くらいの確率で空港やら店で声をかけられるね笑。褒められると嬉しいです。タトゥーだったりもそうかな。 そんなわけで世界中の皆もうすぐ会えるので楽しみにしててね!👽🔥 #thegazette #ruki #ninth #nails #オフの話 #worldtour2019 #地球規模

A post shared by 𝐑𝐔𝐊𝐈_𝐓𝐇𝐄𝐆𝐀𝐙𝐄𝐓𝐓𝐄🌐 (@ruki_nilduenilun) on

 

ー仕事でもいいし、プライベートでもいいし、挑戦したいことはありますか。

Ruki:ありますよ!車の免許欲しい!

葵:僕が休み欲しいと言いたいですね。いつもみんなが休みを欲しい今回のやつが終わったら、俺がその後に休み取りたい。

Reita、Ruki:いいよいいよ(笑)。

Reita:僕はスターバックス でipod触りたいですよね。かっこいいから!よくいますか、台湾?

 

ーいますよ。

Reita:やっぱ!あれがやりたいんですけど、できない!

 

ー最後に、台湾のファンにメッセージをお願いします。

Ruki:台湾は数回やらせてもらうんですけど、いいイメージなので、また楽しいライブができたらなと思ってます。

 

the GazettE

 

文:MeMeOn Music / 写真:Big Art

著作權 © MeMeOn Music 迷迷音。版權所有。未經授權請勿轉載。

加入迷迷音粉絲團最新資訊不漏接  https://www.facebook.com/memeonmusic/

你的拍手是我們的動力

還喜歡迷迷音的文章嗎?如果覺得迷編的文字為你記下了演唱會的感動、如果覺得看了訪問可以多了解一點喜歡偶像的創作想法和可愛小地方、如果覺得參戰教學文可以多少有點幫助,請幫忙按下面的拍手圖示,只要登入連結Google或是FB帳號,就可以【免費支持】迷迷音。

贊助一杯咖啡

網站的維持比想像中還要不容易,每篇採訪從搜集資料、聯繫、訪問、逐字稿、翻譯、拍攝、審稿,基本上都是迷編從頭到尾完成,主機、圖床、相機設備等等的支出也比想像中龐大,目前迷迷音收支離打平還有很大的距離,如果覺得迷迷音的文章多少對你有些幫助,還請幫忙按下面「Buy Me A Coffee」圖示、給予贊助讓迷迷音可以努力持續生存下去!

送我們一杯咖啡

其他人也迷

你可能也喜歡

最新消息

線上日文
線上學 日文
線上日文

迷迷動漫

迷迷影劇

日劇、電影、娛樂圈大小事
英文補習
網上學 英文
英文補習

迷迷專訪

迷編為你貼身訪問台灣與日本音樂人、聲優、第一手情報

迷迷好音推薦

吃貨迷編日記

FB粉絲團

在 Twitter 上追蹤迷迷音

加入迷迷音樂社群

訂閱迷迷音電子信