【MeMeOn インタビュー】6月 のツアーでMrs. GREEN APPLEっていう印象を一回作り直す

【MeMeOn インタビュー】6月ツアーで Mrs. GREEN APPLEっていう印象を一回作り直す(1)

Mrs. GREEN APPLE がMegaport Festivalに出演した翌日、ボーカルの大森元貴とキーボードの藤澤涼架が代表として台北へ宣伝。本人たちに直接インタビューする機会をいただき、初台湾のご感想やバンド今後の発展について、貴重なお話をたくさん聞かせてくれた。ぜひお見逃しなく!!

中文版

初台湾ライブ超盛り上がる「ドキドキしてきたので、嬉しかった!」

 

ー昨日のライブについて、ご感想を教えてくださいませんか?

藤澤涼架:僕たち初海外で、初台湾のライブだったので、どれだけのお客さんが待ってくれるかとか、ちょっと不安だったりでもあったんですけど、ステージに立ったら、すごいお客さんが温かくて、すごい嬉しかったです!楽しかったです!

 

ー昨日は台湾のTシャツも着たんですが……

藤澤涼架:そうですね。今日も!

 

ーそれは台湾で買いましたか?

藤澤涼架:夜市で!

 

ー高雄に行って、面白い体験とかはないでしょうか?

大森元貴:でも夜市は面白かったよね。あんなにずらっと並んでる感じはなかなか日本じゃ見ないんで、面白かったです。綺麗だったし。

藤澤涼架:後ご飯屋さんに一緒に行ったんですけど、店員さんがすごい温かくて、僕たちも伝わない英語だったりとか、覚えたての台湾語を使ったりとか、店員さんも日本語で接してくださったりして、気持ちをお互いに理解し合う、楽しかったですね。

 

ー実は昨日台湾のファンから自分で作ったステッカーとカードを配布するという自発応援活動があるみたいですね。

大森元貴:嬉しいですね!ライブであんなに盛り上がると思ってなかったって言うか、ドキドキしてきたので、嬉しかったですよね!

藤澤涼架:僕たち出番が夜だったんですけど、昼間歩いていたら、台湾のファンの方が話しかけてくださって、「涼ちゃん!」ってすごい日本語で向こうも話して下さって、すごく嬉しかったです。

 

ー台湾のファンは日本のファンと違うところがありますか?

大森元貴:元気!声を出してくれるから、楽しかったです。

藤澤涼架:僕は<ロマンチシズム>を披露した時にすごく思ったんだけど、体の揺らし方がみんな自由で、かっこいいなって。多分日本のお客さんではああいう乗り方ができないなって。友たち同士とか、一緒にきた人同士でこうやって向き合って踊ってる姿が見れたのがすごく嬉しかったです。

大森元貴:そうです。<ロマンチシズム>で恋人同士が二人で、すごい幸せそうにお話をして、一人でこうやってハイタッチしてる!

藤澤涼架:素敵ね!それ!

大森元貴:すごくドキドキしてしまって、素晴らしいねってやっちゃったかな。台湾のほうがすごく自由です。日本人恥ずかしがり屋だから、上々にこうなればいいなっていうふうに思ってるよね。すごく自由でした。とても楽しかったです。

 

ー台湾のバンドや他のバンドのライブを見ましたか?

大森元貴:見ました。トリを見て、合唱が皆歌ってたしね。すごかったです!

 

ー特に気になっているバンドはいませんか?

大森元貴:Fire EX.がかっこよかったです。

 

新曲<ロマンチシズム>について

 

ー昨日は新曲<ロマンチシズム>も歌いましたね。

大森元貴:はい。

 

ー《ロマンチシズム》について、ジャケットで「ドッグ」という要素を使う理由を教えていただけませんか。

大森元貴:可愛いから。(笑)可愛いし、ピンクっていうやつはすごく恋愛に似てるというか、恋愛を彷彿させる物から付けたまま。

 

ーお二人は犬派ですか?猫派ですか?

大森元貴:犬派ですね。

藤澤涼架:僕もおうちでワンちゃん飼ってるので、犬派ですけど、どちも好きですね。動物自体が好きです。

 

ー<ロマンチシズム>のPVには犬が出ていないので、ジャケットに「ドッグ」を使う理由が気になりますね。ジャケットデザインのインスピレーションはすべて大森さんが考えてますか?

大森元貴:犬がよくて、ジャケットがピンクで、王冠を被ってて、って言うのは全部自分が考えてましたね。

 

ー今までのジャケットは全て自分で考えてましたか?

大森元貴:そうです。

 

ーMVの方はどうですか?

大森元貴:MVの方もそうだよね。ああいう感じでフラッシュモブって言う、みんなで踊るダンスするっていう感じというのはアイディアを出しましたね。

藤澤涼架:今回は画面を2つ使って、一発撮りだったよね。MVは一回のテイクで、カットをかけない。それが初めてだったので、そこが結構みんながハラハラ撮影してました。

 

 

Mrs. GREEN APPLE

 

76GcJ6 m5jXcidR8zgWU8 BK52n3FSECaAcBKu3G DAktKsIFPSLSmTY VxCWZquQ3u 9Ry0DA5J7 3P7MKgefRychJBs1hcPOZhi D4tPktTfDVEJQKr RLQh3eBCknecAy359RqlMY96V4X10Zvc8sxrZ LpdYSPom1v6ivIZxuuEjM8LVE9Ti6Sl38S5CV MfckjZBf t 08yUgT1STZwdevopFb qQWTesvrcqNYH3YOyHSRMpxdguihSlgRSNAXHpkF3raIx2WaT AbbOdDTOs9y5kzGTtF8rd9ksu7kGAs9579KqLum3KuWUWvvw2BuETSwVoe0AxscXBFXZY0KtNhqrfP0AHg058pFAIKxEQ0gYWPTceYBgkHoydqKwi1q5yAyvVDeAR1492a 7vVSLyeapWCizy5ynQNOTax5SDYD0ptyxFUKSsPfSKYqlTyG nOI7wN wmGL5MTrlyxjTwTsLfq3QU3o7LNYFtG0LYcCiguk2bA4BNt x5uVd TWzqVQHcudcwAfMzre3LLtFGZKeLf8xO1YCc2P4yHewxssZxk3fB Ck8ciV6C7esVwoo447Jw5nT44duok5Aj83Uy9mJRtXdxbdsoFb6Q6RHhpBkFVpFLjLABF4akwfnqlDPzZJnxCuvCT V9dU XrK0YoN KBgNuN0UuvF6TV15EFzCex5yd 1qxslFwW4TioXEEv3Gjao4m0=w1280 h853 no

 

633 7SAS3 Uy2 qFJ0IbPmFmfDnXt9N8xkoopvJz3O3yECIlWMGCOSU0IehnT sNln jRe9SFcDXkpUpF0DDcYppgIoWOmePzHVu7rnoBDC3Ve sdKDZqdr0GPK2PtVFHXT XAzR63GW0F2WI4rLjbDvVKDXDvud4oJw kYOqI phUv rOC5Wio 52Ssf6QFIcVQBhAaV3xO6JZj1N9JHdse48MbFA33wWS4coYMyiBiFLi1TS jxRfkoKYDkqg bTGFqyxY4lO8lyVhYhfD2fpbkQ8 PQafNh GzjpGLw1zJFt SfelHrxUwsnkL25KvIDFOY dXPFDuaMeUR6zEVXy9D50lkiKlKXBtm7PgRbgkaopnMZRwWgI6JfNtCyuNwvvA2T7ceYka6Oc2gch0hdA7yrS hlJ0a7bCbl33nfppR6kjGhfilVYGB05Sns5QHXxI11Sqi pBUda84oZm32JY4YV OTu1lnouIe1ntt8XnetishL33FmuuIeVqTGRoWoPK9mtT228rJHm82CZDuyoG kXOniLayMC1N6t7l5qKdQf0vtCMmKnXa3MrSV5Q9j SyzXa5NbdLZOrNI2q5xWJYxFoxDRmnPvLbUpNYuErgFnkXsamrPRv EL0zdDKU7DbCQZPhQ80C4l8CDGa83ZP4Z5IK27gizjg9nAQLU5bdb6w9ccgmzqt6ENLBI2u e qWqJgxFxr m4k=w1280 h853 no


 

【MeMeOn インタビュー】6月ツアーで Mrs. GREEN APPLEっていう印象を一回作り直す(2)

文:MeMeOn Music/ 写真:MeMeOn Music

著作權 © MeMeOn Music 迷迷音。版權所有。未經授權請勿轉載。

加入迷迷音粉絲團最新資訊不漏接  https://www.facebook.com/memeonmusic/

 

你的拍手是我們的動力

還喜歡迷迷音的文章嗎?如果覺得迷編的文字為你記下了演唱會的感動、如果覺得看了訪問可以多了解一點喜歡偶像的創作想法和可愛小地方、如果覺得參戰教學文可以多少有點幫助,請幫忙按下面的拍手圖示,只要登入連結Google或是FB帳號,就可以【免費支持】迷迷音。

贊助一杯咖啡

網站的維持比想像中還要不容易,每篇採訪從搜集資料、聯繫、訪問、逐字稿、翻譯、拍攝、審稿,基本上都是迷編從頭到尾完成,主機、圖床、相機設備等等的支出也比想像中龐大,目前迷迷音收支離打平還有很大的距離,如果覺得迷迷音的文章多少對你有些幫助,還請幫忙按下面「Buy Me A Coffee」圖示、給予贊助讓迷迷音可以努力持續生存下去!

送我們一杯咖啡

其他人也迷

你可能也喜歡

最新消息

線上日文
線上學 日文
線上日文

迷迷動漫

迷迷影劇

日劇、電影、娛樂圈大小事
英文補習
網上學 英文
英文補習

迷迷專訪

迷編為你貼身訪問台灣與日本音樂人、聲優、第一手情報

迷迷好音推薦

吃貨迷編日記

FB粉絲團

在 Twitter 上追蹤迷迷音

加入迷迷音樂社群

訂閱迷迷音電子信