【MeMeOnインタビュー】パワフルな歌声を持つ 綾野ましろ 「皆んなの居場所にしたい」

2014年、アニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」のオープニングテーマ「ideal white」でメジャーデビューした綾野ましろが6月にCHiCO with HoneyWorksと曉月凛と台湾へ「FRONTIER台湾公演」に出演。 パワフルで圧倒的な歌唱力で客席を巻き込んで盛り上がった。今回、綾野ましろさんを迎えて、お話を伺いた。

中文版

1.台湾に対するイメージを教えてください。台湾でやってみたいこと、体験したいことはありますか。

台湾のファンの皆さんはとても日本を慕って下さる方が多い印象で、ライブで行くのがいつも楽しみです!台湾の街並みでの撮影などしてみたいです!

 

2.『FRONTIER台湾公演』演出後のご感想を教えていただけませんか?

まさにFRONTIERというか、ご一緒したアーティストの皆さんとスタッフの皆さん、なによりファンの皆さんと「この場所がFRONTIERなんだ!」という気を肌で感じました!コール&レスポンスでの声も大きくて嬉しかったです!

 

3.CHiCO with HoneyWorksさんと暁月凛さんについてどんなイメージをお持ちでしょうか?

今回その二人さんと一緒に台湾にいらっしゃって、何か面白いエピソードがありましたか?

CHiCOさんは自然な立ち振る舞いが素敵です。暁月凛さんは意志が強くて媚びない印象。お二人とご一緒できてよかったです。台湾でも美味しいご飯を食べました!

 

4.綾野さんの演出はすごくパワフルで熱くて、胸いっぱいになりました。その上、今回のシングル《衝動》通常盤にもライブトラックが収録されています。綾野さんにとって、ライブとはなんでしょうか?

ライブは私にとって生きてる実感を与えてくれます。ファンの皆さんと想いを共有できるし、皆んなの居場所にしたいなと思いながらライブを創っていますね。

 

5.今までやったことの中、一番「衝動」と感じるのはなんでしょうか?

苦手なことにチャレンジして行くときですかね、、、。

自分が作ったハードルを突破することで次の衝動が生まれるのだと思います。

 

6.今回のアー写も、曲もロック寄りの感じで、今までの雰囲気と少し違うと感じます。今後はどのようなアーティストになりたいか教えていただけますか。

今までにも増して、より内面の激しさを表現することに目を向けた結果だと感じているんですが、人の感情の痛みや哀しみなど吐き出したいけど大切な部分も含めて音楽で表現していくのが目標です。パフォーマンスもさらにエモーショナルなものを突き詰めながら、更に山のファンの皆さんと大きな居場所で楽しむ可能性を探していきたいです。

 

7.台湾のファンにメッセージをお願いします。

またライブで行くときはさらに沢山の台湾のファンの皆さんと逢えるのを楽しみにしています!ぜひこれからも私の曲を聴いて下さいねっ!

dIDFEO an2ak0ob6dNAW2epYIMt6RAMNatM4w1UP bkUSCPtaCHUu8DGz9PxHLezQBezybwfqkjIUBaXtR5SHvNeCtQ2GGF7IpD1IBK5hpuPVxSK6PuvdWLzcMrB61r0 zcUj3GOFV7 8 xDZytNFPuBWSefIpUl6NXhjYk9EVpDiIWPRj x8vt2e2fal6UsD1L9WLV6giDzhzblK4FdNUGh2UkoJtDRdsNuZJl7 QdXCGp3r210YIjFvE6JxkgFeIZ7k7 X7T2r36WyzqlDiCeOOJVUrdAJH0xcJsl8KInYo46GS442M6prP3kiAYDkMA1 EsEbZK31uSgksiURv0VDI0jtIv5nbAFLL8FcQ0hVNaNqj ax3T79TPH Vaas3VmAI3k6snq6mjyehb5aWhWOjCoO2Ugk3MQrVcu08QJwOiJ cFGp v1cZ6f1 wqV8Wf7I vbVMrn4PiX4Qe1SpT8WxYrfmMou8we LYl9tBBOVvFk6Cz3jknzBG0710VQFH8Ax1AOKjwNRaOELgZnHpb0ZMY2OMQUCftaG9Pqj AFSI18 tNaaJTdR1y1ICq4SfxaqBerGRqo59fAjP 5QFnyXr7ec3NF0hMMQvqnoLRAOKjaqUyQPRKWaCwFFriefi3R4t8hpT KD3lD37Vfa66pQ=w1139 h598 no

文:MeMeOn Music

写真提供:Sony Music Entertainment Taiwan

你的拍手是我們的動力

還喜歡迷迷音的文章嗎?如果覺得迷編的文字為你記下了演唱會的感動、如果覺得看了訪問可以多了解一點喜歡偶像的創作想法和可愛小地方、如果覺得參戰教學文可以多少有點幫助,請幫忙按下面的拍手圖示,只要登入連結Google或是FB帳號,就可以【免費支持】迷迷音。

贊助一杯咖啡

網站的維持比想像中還要不容易,每篇採訪從搜集資料、聯繫、訪問、逐字稿、翻譯、拍攝、審稿,基本上都是迷編從頭到尾完成,主機、圖床、相機設備等等的支出也比想像中龐大,目前迷迷音收支離打平還有很大的距離,如果覺得迷迷音的文章多少對你有些幫助,還請幫忙按下面「Buy Me A Coffee」圖示、給予贊助讓迷迷音可以努力持續生存下去!

送我們一杯咖啡

其他人也迷

你可能也喜歡

最新消息

線上日文
線上學 日文
線上日文

迷迷動漫

迷迷影劇

日劇、電影、娛樂圈大小事
英文補習
網上學 英文
英文補習

迷迷專訪

迷編為你貼身訪問台灣與日本音樂人、聲優、第一手情報

迷迷好音推薦

吃貨迷編日記

FB粉絲團

在 Twitter 上追蹤迷迷音

加入迷迷音樂社群

訂閱迷迷音電子信