【MeMeOnインタビュー】 MONKEY MAJIK (1)ー「東北に桜木がいっぱい植えるように」

MONKEY MAJIK が4月7日に台湾にライブを開催。公演前、インタビューさせていただいた。メンバーみんなが優しくて、宗教、AIについてもすごく面白い話ができた。お見逃しなく!

中文版

ー何回も台湾にいらっしゃって、台湾に対するイメージを教えてお願いします。台湾でやってみたいこと、体験したいことはありますか。

Maynard:台中へ行ってみたいです。台湾の3つ大きい町の中、まだ台中へ行ったことないから、僕は個人的に行ってみたい。

Blaise:観光と旅行がすごく好きなんで、去年も全国ツアー回りました。もし台湾で同じテーマで台湾全国回るなら面白いな。それはライブだけじゃない。例えばファンたちとサイクリングとか、そういう面白いプロジェクトやったらいいなって。ちゃんと時間を作って、ゆっくり国をちゃんとみれることがすごく楽しみにしてます。

kr4jRF5enKGS6pRvCEr3jjtOXu4C2cEGnwFTsv3NwNWHv1oG1CvFI7egncXSqSqKSUsAKcuLE08B0N89CWSUH1MRTmiCCEqssXTqBtBXDiYP1Aa4mrD0DQQCAZmE yaCUVGaqYpbkBvkmsvE6m xiQLZFzBw6pUl cPmHtd9IWrLzLFnTrn9cb47SQd AsTfdRK D Z3ZiVl0s9nE9B78BPzZLMVtCHyVvQw9Ru3NaNeUyJcR3PyrhzoJSl0wd9uvw4zCq3MzRvFMp8gskKHgmMJk WlpnadFSSah4QGVI0o5Qk1t6DhhEgJk99DqorIfev09hSsfDr2JnTMKNo0QPvhY Woe6NxhAc21dFa6 sbcbziJYH5nfYLDrBV04md4kNG0ZfedvsSfhosUY 4ZQZuOe3fhl2dV7LF8ZsBAsyw GXqZ9RxPnva26a80dEFXVeJvnfaahRCasHfjI2qTfrjyftEfFREh3EVc8b2kWPFo0NG86BSzF8dO fQm5ZgwI1u9M7Vz8zOcmMdeE2QqKN HTx3Y6ORt8KFbF gclT8Oqbe0YnbbnX75yAQUHLeO35TdPKe2NEuMIrt Ynbtv2lXLQGyqiD=w1920 h1080 no

ー観光といえば、MONKEY MAJIKさんは東北観光親善大使を任命されました。仙台のお勧めの場所やおいしいものをご紹介ください。

Maynard:仙台へ行ったら、まず牛タンを食べてみて下さい。いま空港直通なので、よく駅で台湾の方を見るんですけど、みんなインスタ映え(笑)。牛タンはもちろんメインで、まず。

Blaise:魚もおいしいし。

tax桜の季節なので、日本にきたら、お花見だね!

Blaise:そうだね。昨日ちょうど行ったよ!ちょうど咲いてるんで、たぶん帰ったらすごくきれいになる。やっぱり桜を見ながら、おいしいローカルフーツを食べながら、チューハイやビールを飲みながら、そういう雰囲気を作れば最高ですね。仙台はちょっと涼しくて、暖かくなるために、お花見だね。見て欲しいよね。

tax:そうですね。季節限定みたいな夜市になってるね。あと今年はなんか「エア花見」が流行っているようだ。お店の中に花見気分を味わえるって、そういう店が増えた。でもせっかく日本にいらっしゃっていただくんであれば、そういう桜の季節に咲いてるところで楽しんでもらいたいなと思いますね。

Maynard:台湾いまは一週間くらいの休みがあるんですか?

ーそうです。

Maynard:じゃ、このシーズンにちょうど仙台にいけるんですね。それナイスチャンスだね!なにかできないかな~

Blaise:あと温泉!温泉がけっこうすごいですよ!秋保温泉という温泉があって、町からけっこう近くて、20分くらいです。いま桜も咲いてるし、すごくきれい!

ー東北震災があって、MONKEY MAJIKさんもボランティアやMONKEY MAJIK MARKETなど、いろいろ支援活動しています。その上、昨年秋に開催したホールツアーにツアーグッズの売上の一部を「さくら並木プロジェクト」に寄付しました。さらに先週(3月26日)に、津波で大きな被害を受けた宮城県石巻市小網倉浜を訪れ、桜の植樹を行いました。今後はどのような発展を考えてますか?

0327sakura
via:http://www.monkeymajik.com/

Maynard:そうですね。7年経って……僕たちが震災の時もずっと思ってましたけど、これは10年間以上かかるんじゃないかな。エリアによって、ものによって、ぜんぜん早い復活もあれば、ぜんぜんまだまだ先に見えないところもあって。自分たちがこれだっていうより、その音楽を通しても、そのチエリティ代で桜の木を植えて、支援をして、ライブのグッズからドネーション寄付して、桜木がいっぱい植えるようになったり、僕たちはただいままでの通りずっとやっていこうかなと思います。住んでるとそれしかないのかな……

Blaise:そうですね、少しつづ意識を高めるために、久しぶりに田舎(石巻)に行って、まだまだ何もないですけど、少しつづその桜の木を植えて、東北が少しつづ良くなればな。でもだいぶ時間かかりそうですね。

文:MeMeOn Music

写真:MeMeOn Music

你的拍手是我們的動力

還喜歡迷迷音的文章嗎?如果覺得迷編的文字為你記下了演唱會的感動、如果覺得看了訪問可以多了解一點喜歡偶像的創作想法和可愛小地方、如果覺得參戰教學文可以多少有點幫助,請幫忙按下面的拍手圖示,只要登入連結Google或是FB帳號,就可以【免費支持】迷迷音。

贊助一杯咖啡

網站的維持比想像中還要不容易,每篇採訪從搜集資料、聯繫、訪問、逐字稿、翻譯、拍攝、審稿,基本上都是迷編從頭到尾完成,主機、圖床、相機設備等等的支出也比想像中龐大,目前迷迷音收支離打平還有很大的距離,如果覺得迷迷音的文章多少對你有些幫助,還請幫忙按下面「Buy Me A Coffee」圖示、給予贊助讓迷迷音可以努力持續生存下去!

送我們一杯咖啡

其他人也迷

你可能也喜歡

最新消息

線上日文
線上學 日文
線上日文

迷迷動漫

迷迷影劇

日劇、電影、娛樂圈大小事
英文補習
網上學 英文
英文補習

迷迷專訪

迷編為你貼身訪問台灣與日本音樂人、聲優、第一手情報

迷迷好音推薦

吃貨迷編日記

FB粉絲團

在 Twitter 上追蹤迷迷音

加入迷迷音樂社群

訂閱迷迷音電子信