話題になった「ハグ会」の真実? CY8ERインタビュー

日本アイドルグループCY8ERはこの間「ハグ会」に防護服姿で登場したことが、インターネット上ですごい話題になった。今回、CY8ERが台灣にいらっしゃい、TALE番外篇『千夜一夜物語』に出演。演出後、インタビューをさせていただいた。

中文版

ーライブお疲れさまです。ご感想を教えてください。

苺りなはむ:CY8ERが台湾でライブができて、なんだろう、、凄かった!日本から遠征 してくれる人と台湾の人が一緒に盛り上がってくれて超楽しかったです。

ーファンのみんなが振り付けにすごく詳しい…..

藤城アンナ:そうですね!一緒にやってくれて!

ーCY8ERってやっぱりハグ会で防護服を着るのがすごい話題になって、台湾のニュースで も紹介されました。当時はどうやってこんな服を考え出しましたのか?

苺りなはむ:武道館でイベントできることになったんですけど、それがライブじゃなくて、 特典会しかできなかったので、せっかくなので面白いことしたいなと思って、ハグ会を思 いついたんですけど、普通にハグするよりちょっとインパクトが強いことしたいなと思っ て、防護服を見つけて、その中にタオルをめちゃ詰めてやりました。

ー本当にすごい話題になりましたが、実際やって、どう思いますか?

ましろ:楽しかったよね!ファンのみなさんが何周もしてて、武道館の一周するくらい人が並んでたんですけど、けっこうループする人もいました! 苺りなはむ:あれがきっかけでCY8ERに出会った人も。

藤城アンナ:ネットでは批判されてるけど、来てくれた人はすごい喜んでいました!

ー今後挑戦してみたい格好とかハグ会とか、他の企画はありませんか?

ましろ:はむちゃんが耐久CY8ERっていう企画を考えて、全曲出るまで帰れない企画や、3180枚写真撮られないと帰れないという企画して、すごい大変だったよね。海外も人気が出たらやりたいです(笑)。

ー台湾に対するイメージを教えてお願いします。

ましろ:親日のイメージ、日本語がいっぱいあって!

藤城アンナ:お土産やさんとかにも日本語があって!

ましろ:しかも台湾の人はとても優しい!

ー今回このイベントに一緒に出るグループがけっこうありますけれとも、他のグループに 対するイメージを教えてください。

ましろ:まさに台湾のグループの方、すごい日本語上手で、発音も完璧だよね!全然日本 アイドルだと思ったんですよ!すごいびっくりしました!

藤城アンナ:日本人だと思ってた!台湾じゃないだろうと(笑) ましろ:しかも有名な日本アイドルの曲を歌ってるし…… 藤城アンナ:うちらもやってほしい!

ー最後、MeMeOn Musicの読者にメッセージお願いします。

小犬丸ぽち:CY8ERこの6人で、また台湾に来れるように頑張りますので、よろしく願い します。

 

文:MeMeOn Music

写真:MeMeOn Music

你的拍手是我們的動力

還喜歡迷迷音的文章嗎?如果覺得迷編的文字為你記下了演唱會的感動、如果覺得看了訪問可以多了解一點喜歡偶像的創作想法和可愛小地方、如果覺得參戰教學文可以多少有點幫助,請幫忙按下面的拍手圖示,只要登入連結Google或是FB帳號,就可以【免費支持】迷迷音。

贊助一杯咖啡

網站的維持比想像中還要不容易,每篇採訪從搜集資料、聯繫、訪問、逐字稿、翻譯、拍攝、審稿,基本上都是迷編從頭到尾完成,主機、圖床、相機設備等等的支出也比想像中龐大,目前迷迷音收支離打平還有很大的距離,如果覺得迷迷音的文章多少對你有些幫助,還請幫忙按下面「Buy Me A Coffee」圖示、給予贊助讓迷迷音可以努力持續生存下去!

送我們一杯咖啡

其他人也迷

你可能也喜歡

最新消息

線上日文
線上學 日文
線上日文

迷迷動漫

迷迷影劇

日劇、電影、娛樂圈大小事
英文補習
網上學 英文
英文補習

迷迷專訪

迷編為你貼身訪問台灣與日本音樂人、聲優、第一手情報

迷迷好音推薦

吃貨迷編日記

FB粉絲團

在 Twitter 上追蹤迷迷音

加入迷迷音樂社群

訂閱迷迷音電子信