TOSHI-LOW ( BRAHMAN ) MeMeOnインタビュー(2)

TOSHI-LOW ( BRAHMAN ) MeMeOnインタビュー(2)

日本を代表するハードコア・パンク・バンド、BRAHMANが五年ふりに台湾に戻ってきました。2011年東北大震災後、被災地を訪れ交流、〈人と人を繋げる〉プロジェクト「東北ライブハウス大作戦」に参加し続いてます。

今回はボーカルのTOSHI-LOWさんを迎え、FireBall Fest.主催のFire EX.との出会い、東北ライブハウス大作戦、音楽についてたっぷりと話を聞かせていただきました。すごく真剣にちゃんと考えて答えました。そんな真面目で熱い話が心に響いてます。

インタビューの最後、TOSHI-LOWさんが聞かれてない細美武士に関する秘話を語りました。大変貴重な話なので、是非お見逃しなく!

中文版

ーいままでFireBall Fest. にて、気になるバンドはいますか。

昨日あんまりみれなかったから、今日楽しみにしてます。

ーAIR JAMには邦楽ロックを代表するバンドのひとつと言われてますが、TOSHI-LOWさんにとって、「AIR JAM」はどのような意義がありますか?

早くいろいろな意味でHi-STANDARD超えるビッグなバンドが出ればと思います。

ー来年の武道館公演も決定しましたが、その武道館公演に向けて、どんな演出にしたいですか。

センターステージでやる。8角形なので、表も裏も前も後ろも横も縦も何もなくしたい。ステージは飛んだり回ったりはしないけど。

ーバンドが結成してからいままで、TOSHI-LOWさんの中で、特に印象に残ってる曲はありますか

いまも精一杯。一番はわからない(笑)。

ーもし一言でBRAHMANを表現したら?

「汗」かな(笑)。俺たちバンドだけど、体をすごく使ってるし、それは音楽だけじゃなくて、いろんなボランティアにもやっぱり行って、一緒にこうやって体を動かすのをすごく大事にしてるから、頭だけじゃなくて、心と体とハート全部一緒に動かす。

ーMeMeOn Musicの読者にメッセージお願いいたします。

ぜひ日本にも遊びに来てください。東北のライブハウスにきて、一緒に音楽を楽しめたら、一番みんな喜ぶかな。ありがとうございます。

ーありがとうございます。

もう大丈夫ですか?細美武士のこともうちょっと聞きたいんじゃないですか?

ーへえ?!何かありますか?!

<今夜>っていう曲は一緒に細美と飲みに行って、細美武士が寝ちゃった曲なの(笑)。

ーなるほど!

その場面が俺の頭に浮かんで歌詞が出て、それだけじゃないけど、それはけっこうあるかも。

ーだから<不俱戴天>とは真逆……

そうだね!優しいでしょう(笑)。

ーそのため、細美に歌わせましたか?

そうそう、酔っ払って起きない細美武士におはようを言わせるためにね!

他の写真はMeMeOn Instagramにてごらんください

文:MeMeOn Music

写真:MeMeOn Music

関連文章:TOSHI-LOW(BRAHMAN) MeMeONインタビュー(1)

你的拍手是我們的動力

還喜歡迷迷音的文章嗎?如果覺得迷編的文字為你記下了演唱會的感動、如果覺得看了訪問可以多了解一點喜歡偶像的創作想法和可愛小地方、如果覺得參戰教學文可以多少有點幫助,請幫忙按下面的拍手圖示,只要登入連結Google或是FB帳號,就可以【免費支持】迷迷音。

贊助一杯咖啡

網站的維持比想像中還要不容易,每篇採訪從搜集資料、聯繫、訪問、逐字稿、翻譯、拍攝、審稿,基本上都是迷編從頭到尾完成,主機、圖床、相機設備等等的支出也比想像中龐大,目前迷迷音收支離打平還有很大的距離,如果覺得迷迷音的文章多少對你有些幫助,還請幫忙按下面「Buy Me A Coffee」圖示、給予贊助讓迷迷音可以努力持續生存下去!

送我們一杯咖啡

其他人也迷

你可能也喜歡

最新消息

線上日文
線上學 日文
線上日文

迷迷動漫

迷迷影劇

日劇、電影、娛樂圈大小事
英文補習
網上學 英文
英文補習

迷迷專訪

迷編為你貼身訪問台灣與日本音樂人、聲優、第一手情報

迷迷好音推薦

吃貨迷編日記

FB粉絲團

在 Twitter 上追蹤迷迷音

加入迷迷音樂社群

訂閱迷迷音電子信