虹のコンキスタドールインタビュー

4月の初に、TALE in Wonderland TAIWANで日本からの虹のコンあキスタドール、ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)、わーすた香港的、そして香港のAriel Projectと台灣のTukuyomi Idol Projectが一緒に出演。演出後、虹のコンキスタドールさんにインタビューさせていただきました。

中文版

ー四回目の台湾公演ができて、一人つづご感想を教えてください。

根本凪:台湾でのライブは、お客さんがとっても賑やかで楽しかったです!大好きな台湾でライブができたことを誇りに思います!

鶴見萌:4回目の台湾、しかも初ワンマンライブということで、とっても嬉しいです

中村朱里:前よりも台湾のファンの方がたくさんいて嬉しかったです!今回は海外初のワンマンライブも出来て、大きな声でコールしてくれたり、みんなで楽しい時間を過ごせました!

奥村野々花:台湾で待っていてくれたみなさんの元へまた会いに行くことができてよかったです!
さらに今回は対バンライブの他に念願のワンマンライブも開催することができて今までで1番濃い台湾遠征になりました!

的場華鈴:前回わたしが来たのは一昨年の夏で、その時はまだ髪の毛が長い人だったので「誰だ!?」
みたいにならないか不安だったんですけど、みなさん暖かく迎えてくれて嬉しかったです。何より台湾が大好きなのでまたライブできてよかったです!

ーベボガ!や他のグループの演出も見ましたが、どう思いますか。

根本凪:虹コンもワールドワイドになるべく、負けてられないなと思いました!

鶴見萌:わーすたさんが中国語でMCをされていて、すごいと思いました。

中村朱里:ベボガ!は初めての海外遠征でしたが、ライブもとても楽しかったし、台湾のファンの方もすごく盛り上がっていて楽しいなと思いました。

奥村野々花:熱量がすごくて自分たちも負けてられないなと思いました!日本で会うときよりも距離が縮まった感じがして嬉しかったです。

的場華鈴:すごい盛り上がっていて、虹コンも負けないようにしないとって思いました!!

ー台湾のファンと日本のファンは違うところがありますか?

根本凪:賑やかさです!

鶴見萌:台湾のファンの方は、言語の違いを感じないほど日本語で盛り上がってくれるので、毎回感激しています。

中村朱里:台湾のファンの方も日本のファンの方と同じように日本語でコールしてくれたり、特典会でも日本語で喋ってくれたりすごいなと思います!台湾のファンの方のコールが大きくてとても嬉しいです!

奥村野々花:勢い!

的場華鈴:それが、自分も驚くほど無くて、みなさん日本語のコールも覚えて来てくれてて、とても楽しくライブができました。1つあげるとしたら、リアクションが大きくて面白かったです!MCがお客さんとわたしたちのコントみたいでした!笑

ー何回も台湾にいらっしゃって、台湾に対するイメージを教えてお願いします。

根本凪:小籠包💚

鶴見萌:屋台や夜市など、手軽に食べられる美味しいものがたくさん!

中村朱里:台湾に行くとファンの方々が虹コンのことをとても温かく迎えてくれて、ライブの熱気もすごくてとても温かいところだなと思います!

奥村野々花:台湾のファンの皆さんは本当に優しくて来るたびにずっとここで暮らしたいな〜と思います。毎回毎回新たな発見があって何度きても飽きない楽しい場所です!

的場華鈴:虹コンの<↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑>という曲のMVの世界観と台湾の街並みがすごく似てて、ああいう街並みが好きなので、いいな〜って思います!

ー虹のコンキスタドールは同じメンバーで「虹のコンキスタドール赤組」と「サジタリアス流星群(虹コン青組)」二組に分けます。その理由を教えていただけませんか。「虹のコンキスタドール」、「虹コン赤組」、「虹コン青組」三つのコンセプトの違いは何ですか。

根本凪:赤組はマザーシップ、青組はよきライバルです!

鶴見萌:赤組は1・2期生、青組は5期生で構成されています。同じ虹コンですが、お互いに高め合える存在になれればな、と思っています。

中村朱里:虹コンの赤組と青組は合わせて虹のコンキスタドールでお互い良き仲間、良きライバルとして高め合う存在です。

的場華鈴:「虹のコンキスタドール」は「赤組」「青組」の2組からなるグループで赤組は1期生と2期生で構成されたメンバー、青組は5期生で構成された、最近できたグループです。同じグループではありますが、お互い良きライバルとして、頑張ってます!!

ー今、メンバー内ではやっていることはありますか?

根本凪:けものフレンズ(一部のメンバー)

鶴見萌:朝パック

中村朱里:音楽をかけながらストレッチをすることが流行っています!

奥村野々花:虹コンの楽曲で替え歌すること!台湾ワンマンの楽屋で声出し中にやってました

的場華鈴:これは流行ってるといっていいのこわからないのですが、虹コン主演映画「聖ゾンビ女学院」の劇中にある、萌ちゃんの顔真似を最近みんなしてます!笑

ーこのメンバーで、アイドルやらなく、バンドやれば何かするとしたら?

根本凪:トライアングルとボーカル!

鶴見萌:高校の頃にやっていたギター

中村朱里:えみりともえちゃんとミーユがギターでねもがトランペットで他のメンバーはマラカスです。

奥村野々花:楽器を弾く自信がないのでマラカスかタンバリンがいいです!やりたいのはベース!

的場華鈴:楽器のことであれば、今回遠征した5人だと
ボーカル もえちゃん
ギター あかりん
ドラム かりん
DJ ののた
トライアングル ねもちゃん
あれ、バンドってこれであってますかね。。

ーほか注目してるアイドルやアーティストさんがいらっしゃったら、おすすめください。

根本凪:でんぱ組.incさん。

鶴見萌:supercellさんの次の動きに注目しています。

中村朱里:ベボガ!です!

奥村野々花:Fullfull☆Pocketさん!

的場華鈴:自分は、HKT48の指原莉乃さんが好きで、指原さんに憧れてアイドルになったので、いつか共演できるくらいビッグになりたいなと思っています!!とても可愛いです!!

ー映画「聖ゾンビ女学院」に出演して、演技するご感想を教えてくださいませんか。

根本凪: 難しかったですが、自分の個性を出せたとおもいます!

鶴見萌:ガンアクションがとても楽しかったです。

中村朱里:演技の経験が少なくて、セリフを覚えられるかや、アクション出来るかなどいろいろと不安でしたが、撮影はとても楽しく出来ました!

奥村野々花:ほぼ初挑戦だった演技はとても難しかったです。セリフが長くて覚えるのが大変でした

的場華鈴:今回は、割と自分に近い性格の役だったので、そのまんま自分を出したところはあったのですが、難しい言葉が並ぶセリフのところは、苦戦しました。でも、演技って楽しいなと思いました!まだまだですが、いつかまたやってみたいです!

ー4月26日にメジャーデビュー、おめでとうございます。今後の目標を聞かせてください。

根本凪:全国zeppツアー!!また台湾にも行きたいです!

鶴見萌:Zeppツアーです。台湾でも、より大きな会場でライブをしたいです。

中村朱里:虹コンの今掲げている目標は日本全国にあるZeppという会場のツアーをすることです!でも、もっとたくさんの人に虹コンを知ってもらいたいので海外遠征をたくさんすることも大きな目標です!

奥村野々花:日本の大きい会場でライブをするのはもちろん、台湾をはじめとした外国でももっともっとライブができたらいいなと思います!個人的にはラジオのお仕事をしたいです!台湾のラジオに日本語勉強番組があればそれをやりたいです

的場華鈴:ありがとうございます!虹コンはこれを機にもっとビッグになってワールドツアーとかしちゃうグループになって、また台湾でワンマンライブをしたいです!!!!

ーMeMeOn Musicの読者に一言お願いいたします。

根本凪:虹コンは最高です!よろしくお願いします!

鶴見萌:また7月に台湾に来ます!
ぜひ会いにきてください

中村朱里:虹コンは日本に留まらず世界的な存在になりたいと思っています!アイドルとアニメ文化を世界に届ける架け橋になれるようになりたいです。また台湾でもライブが出来るように頑張るので、是非機会があれば会いにきてください!

奥村野々花:虹コンとしてまた台湾に来れるようこれからもがんばります!応援よろしくお願いします!

的場華鈴:前に書いたように、また台湾でライブをしたいなと思います!みなさんその時は来てください!!!そして楽しみに待っていてほしいです!!その時は必ず、パワーアップした虹コンをお見せしたいと思います。そのために頑張りますので、応援よろしくお願いします!

文:MeMeOn Music

写真:MeMeOn Music

發表迴響

%d 位部落客按了讚: