迷迷音/音樂/動漫/次文化

アルスマグナ(ARSMAGNA)新アルバム《アルス上々↑↑↑》リリース スペシャルインタビュー

ニコニコ動画で活躍しているコスプレダンスユニットアルスマグナ(ARSMAGNA)は神生アキラ、泉奏、朴ウィト、榊原タツキ、九瓏ケント、そしてぬいぐるみの一匹で構成されました。本日、アルスマグナ(ARSMAGNA)の新アルバム《アルス上々↑↑↑》リリースされたということで、お話を伺いました。

中文版

1. アルスマグナの紹介をお願いします。

2.5次元の世界にある私立九瓏ノ主学園のダンス部に所属する、先生と生徒そしてぬいぐるみの一匹で構成されたグループがアルスマグナです。 ニコニコ動画の踊ってみたにダンスを投稿したり、LIVE活動をしています。

2. みなさんは2.5次元のコスプレダンスチームとして活躍されていますが、今後アルスマグナのライブに来られるお客様はドレスコードをコスプレにするのはいかがでしょうか?

それは1つ目標ではあります。でも決して強制ではなく皆さんに決めてもらいたいなと思います。 でも普段では経験出来ない時間を僕らのLIVEではプレゼントしたいので、LIVEに来られる方達には普段ではしない格好であったら、お気に入りの洋服などを着てくれたら嬉しいです。

3. 今回リリースされる《アルス上々↑↑↑》はどんなアルバムでしょうか?

このアルバムはアルスマグナって面白いグループだなってわかってもらえる一枚になったと思います。そして色んな笑顔が溢れる楽曲が詰まったアルバムになりました。

4. <サンバDEわっしょい! >は小林幸子さんとコラボされていましたが、どんな経緯ではじまったんでしょうか?今後コラボしたいアーティストさんがいますか?

小林幸子さんは僕らの世界では九瓏幸子大おばあ様になります。 メンバーのケント先生の祖母であり、とても歌が上手な方なので僕らがコラボして下さいとお願いしたのがキッカケです。 今後も沢山の方とコラボ出来たら良いなと考えてますが、まずは僕らアルスマグナを沢山の方に知ってもらえたらと思っています。

5. 台湾に対してはどんなイメージがありますか?

残念ながらまだ台湾には行った事がないんですが、とても親日国で優しい方ばかりと聞いています。なので是非僕らが台湾に行った時には温かく迎えてくれたらと思います。

6. 2017年の目標を教えてください。

来年に限らず、いつも僕らの目標は「アルスの輪」を広げる事。 色んな方達に僕らのLIVEに来て楽しんでもらってファンの方達が友達になってもらえたらと思います。

7. 最後に、MeMeOn Musicの読者に一言お願いいたします。

是非一度僕らのパフォーマンスを観に来てください。沢山の笑顔をプレゼントします。

文:MeMeOn Music

写真提供:ユニバーサル ミュージック

有話想說

%d 位部落客按了讚: