Resistar Records PRESENTS ASIA TOUR台灣公演インタビュー:DOG inThePWO

亞洲音樂祭

3月20日に台灣で行なわれたResistar Records PRESENTS ASIA TOUR直後メールインタビュー。台灣に対するイメージ、作曲、ツアーの中に起こったエピソード、メンバーお互いに対する印象……いろいろな質問を届けます!

 

doginthepwo

[DOG inTheパラレルワールドオーケストラ]

2009年1月1日結成。2月に情報解禁され本格的に活動を開始する。DOG inThePWOと表記される事もある。

DOG inThePWO HP:http://www.inu-para.com/

1.日本の治外法権と違うところがありますか。例えばセットリストやセッションの選曲とか。

春(Vo.):あまり変わりありません!ですが、今回のツアーでは日本でもあまりやらないバラード始まりのライブが出来て嬉しかったです!

準々(G.):何処に行ってもするべき事は同じだから、雰囲気は変わらないかなー(。ω゜)
治外法権はたのしいね.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン

ミズキ(G.):特に違いを感じる事は無く、普段のDOGステージをそのまま表現出来たと思います!

メイ(Ba.):大きく違うところはないかと思います。

緩菜(Dr.):一番は機材をあまり持ってこれないところ。

2.DOG inThePWOさんが去年台湾に一度いらっしゃいました。台湾って他の国とどこが違いますか。

春(Vo.):日本の文化に凄く近いと感じます!好きです!

準々(G.):建物がでかかったよ.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン
セブンイレブンいったけど、お菓子とか美味しいかった(☆ч★)

ミズキ(G.):街がとても綺麗だと思いました!

メイ(Ba.):海外のなかでも特に人が温かくて優しい印象です。

緩菜(Dr.):ご飯が一番美味しかった!人が暖かくて好きです! 

3.今回ツアーの中、何か面白いエピソードがありましたか。

春(Vo.):ずっとBugLugの将海と一緒だったのですが楽しかったです!

準々(G.):肉まん買おうとしたら7ドル足らなかったよ(*´∀`人)

メイ(Ba.):相部屋であったドラムの緩菜くんに毎朝叩き起こされていました。朝に弱いので…。

緩菜(Dr.):ご飯屋さんのお父さんと仲良くなってカラオケに誘われました(笑)

4.DOG inThePWOさんは可愛くて、童話や夢のような曲が多いです。メンバーが考える、理想的な世界って、どんな世界ですか。

春(Vo.):誰もが日々の悲しみを忘れて、ホッと出来る。そんな世界です。

準々(G.):辛い事があった分、せめてそれと同じ位の幸せな事がちゃんとやってくる世界がいいなぁ.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン

ミズキ(G.):楽しくて、誰もが笑顔になれる、エンターテイメント感満載なライブを追求していきたいと思います!

メイ(Ba.):悪が居ない世界です。

緩菜(Dr.):平和で時間がゆっくり流れるような世界

5.レコーディングや作曲、アレンジはお好みの時間帯がありますか。

春(Vo.):夜中が多いですね!なのでDOGの歌詞も夜の歌詞が多いです!

準々(G.):やっぱり夜の方が集中できるような気がするm(・ω・)m

ミズキ(G.):やっぱり夜中が集中して出来て捗ります!

メイ(Ba.):夜型なので、やっぱり深夜2~3時頃が好きです。

緩菜(Dr.):レコーディングはお昼。作曲アレンジは夜かな?

6.『101曲わんマン』がいよいよ開催します。この101曲の中で、大好きな曲を選んだらなんですか。

春(Vo.):ホットレモネード、シュガーノイズ。まだライブでやった事がない曲たちなので!

準々(G.):『絆』 しかないよ.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン

ミズキ(G.):どれも好きなので難しいのですが、今の自分の中での旬な曲はケミカルPiCtです!

メイ(Ba.):少年とナイフという曲が昔からとっても好きです。危なげなヴィジュアル系の楽曲って感じです。

緩菜(Dr.):碧い鳥、ラブぴぽ

7.ライブでの爆笑エピソードを教えてお願いいたします。

春(Vo.):ズボンを履き忘れてタイツだけでライブした事があります(笑)

準々(G.):電池をケチって安い電池を使ったら音が出なくなったよm(・ω・)m
メイ(Ba.):ボーカル春くんが衣装の短パンを忘れて履かずにタイツのみでステージに立っていたことです。

8.ライブ前必ずやることはなんでしょうか。

春(Vo.):準々とフレンチキスします!

準々(G.):ストレッチを最低30分はするようにしているだよ(。ω゜)

      あと、ちゃんと朝ごはん食べた日は調子がいい(*´艸`)

ミズキ(G.):全身のストレッチは必ずします!

メイ(Ba.):香水を多めにつけて咳こむこと。あとは歯磨きと準備体操を少しします。

緩菜(Dr.):準備運動と栄養ドリンク

9.ツアー回ってる時絶対持って行くものを教えてお願いいたします。

春(Vo.):下着をとにかく沢山!(笑)

準々(G.):iPodは絶対m(・ω・)m

      これでジュンチャンのテンションをコントロールするだよ.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン

ミズキ(G.):俺の人生において必需品なフリスクは必ず多めに持って行きます!

メイ(Ba.):愛用のお風呂セットです。

緩菜(Dr.):財布と携帯

10.よくどんなジャンルの曲聞いてますか。

春(Vo.):ロックバンドが多いですね!

準々(G.):日本のヒップホップが好きだよ(^0_0^)空也MCってちょーゴキゲンなラッパーがすき(*´∀`人)

ミズキ(G.):やっぱりROCKが良いですね!

メイ(Ba.):イージーリスニングとかクラシックなどの優しいものから、激しいロックのものをよく聴いています。

緩菜(Dr.):ロック系かアニソン

11.このメンバーで、バンドやらないと何かするとしたら?

春(Vo.):なんだろう(笑)でも、きっと一緒にいると思います。

準々(G.):サッカー選手になるよ(☆ч★)

ミズキ(G.):どんな仕事でもこのメンバーとやれたら楽しいと思います!

メイ(Ba.):お買い物です。

緩菜(Dr.):何もしない(笑)

12.バンド週年記念やクリスマスの時、メンバーお互いプレゼント交換するなら、何をしますか。

春(Vo.):その時ほしがってるものを!

準々(G.):ジュンチャンのチョイスでプレゼント用意しても喜ばれなさそうだから、何が欲しいか聞いてプレゼントする(*´艸`)

メイ(Ba.):春くんには健康グッズ、準には音楽関係のもの、ミズキには家電、緩菜くんには家庭的なものをあげます。

緩菜(Dr.):自分じゃ買わないだろ的なやつ。

13.”これだけ直してくれ!!”というメンバーのクセがありますか。

春(Vo.):自分も含め(笑)寝坊かなぁ…

準々(G.):ジュンチャンをイジメないでほしいよ(・ω・`)

ミズキ(G.):全部ひっくるめて好きなので特に無いです!

メイ(Ba.):春くんの突然の大声はびっくりするので止めてほしいです。

緩菜(Dr.):特にないです。

14.今、メンバー内ではやっていることはありますか?

春(Vo.):メンバー同士でイタズラの仕掛けあいです!

準々(G.):撮るのを失敗して半目になったチェキをコッソリ誰かのサイフにいれたりするよ(*´艸`)

メイ(Ba.):趣味がバラバラなので特には無いです。

緩菜(Dr.):その時その時で全く違うのでよくわからない(笑)

15.メンバーそれぞれ2016年の目標は?

春(Vo.):まずはTDCH。頑張ります。

準々(G.):そろそろ小説を書き始めて出版社に送りつけようと思うよ(^0_0^)

ミズキ(G.):より沢山の人の日々に笑顔を届けられる1年にしたいと思います!

メイ(Ba.):自由な人になることです。

緩菜(Dr.):今できることを頑張ります!

16.MeMeOn Musicの読者に一言お願いいたします。

春(Vo.):読者の皆さんどうも!春です。また会いに行ける日を楽しみに頑張りますので、DOGの応援してくれたら嬉しいです!

準々(G.):見てくれてありがとう(^0_0^)

      色んな所で僕らの事を知ってもらえるのはとても光栄だから嬉しい(*´∀`人)

ミズキ(G.):必ず笑顔に、幸せにしてみせるので是非ライブに遊びに来て下さい!

メイ(Ba.):また遊びに行きますので、そのときも温かく迎えてくださったら嬉しいです。クウシンサイも美味しいし、ますます台湾のことを好きになりたいです(・ェ・@)

緩菜(Dr.):見てくれてありがとう!これからもよろしくです!

インタビュー:MeMeOn Music

中文版

發表迴響

%d 位部落客按了讚: